雲上の楽園通信

健康維持のためにデジカメを お伴に身近な自然【雲海・野鳥・野の花など】の撮影を楽しんで頑張っている生活情報です!

メジロもカラスサンショウへ食事に訪問

2016年10月20日 | 野  鳥 

 不思議ですが、メジロとかコゲラ・キビタキ・ヤマガラなどまでカラスサンショウへやって来てくれますよね。
この果実などが皆さんお気に入りなのでしょうか・・・その野鳥の姿を撮影にと毎朝出掛けておりますが・・・朝は、曇天であって撮影の場所が薄暗くて素敵な野鳥の食事風景を撮影できません。
 本日も早朝(午前7時前頃から)撮影を楽しむ予定です。バックの空が青空であって欲しいです!

 

メジロのカラスサンショウでの朝食風景(表情がいまいち満足できませんが!) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 時に私が撮影をして居ります、カメラなどを紹介しますね!

 カメラなど  PENTAX K3 HD PENTAX DFA150-450 /F4.5~5.6 で、この撮影の日のデーターは、シャッター1/1000秒 絞り F7.1 ISO 10,000 で手持ち撮影です。設定はTAVとして、露出補正を+15 として撮影です、勿論手持ち撮影です。目の前を車両などが通行するために路傍の端で待機して野鳥の到来を待ってす。
 明るくなった頃にと挑戦をも致しましたが、ほとんど野鳥の姿はありません・・・光線の状態などが素晴らしい時には撮影は、全く出来なくて・・・その時やって来てくれたのはスズメ3羽のみでした、残念ですね!

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フユノハナワラビと今朝の空 | トップ | モズづくしです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。