雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ミサゴが魚をゲットした時の横顔は・・・

2018年01月16日 | 野  鳥 

 先の自然観察会で撮影ができました、野鳥ミサゴの動きです。
かなり遠い場所にてミサゴを発見しました、その後溜池の魚をその場所から発見したようでした。急遽ミサゴは飛び立って移動です・・・その時は目の前の桜の木が邪魔で撮影できません。
 その枝被りを避けるために少し移動です、ミサゴは水面へ突っ込みました、お気に入りの魚がいたのですよね。
捕まえた魚は、大きすぎたのかミサゴは、水面下に・・・でも魚を手放さなかったのです。頑張っております・・・そして獲物を捕まえて飛び立つことが出来ました。その様子を見ていた自然観察会の参加者は獲物が大きすぎて飛翔に苦労をしておりますね!
 でも大丈夫魚を離さないで、飛び立ちましたねと! 拍手です

 その後、魚を捕まえたまま飛翔をして、遠くの小枝へと移動をしました。
情けないですが、食事の様子は、その雰囲気程度しか撮影できませんでした。獲物が大きかった影響で何時まで経っても魚を啄む様子のみ・・・この場所からは移動をしませんでした。

 

ミサゴの餌をゲットした時の動きなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る