雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

昨日朝も霧が発生して雨!と咲き始めたツワブキの花

2017年10月17日 | 日々是好日 

 雨の降る中小降りになった際に撮影をしました霧の風景!
そして当地の神社の境内にて咲き始めましたツワブキノハナです、又撮影をします。ツワブキ【石蕗】の花の名前は艶葉蕗(つやばふき)が訛ってこの名前になったそうですが、定かでは有りません。キク科ツワブキ属の多年草で、花言葉は【よみがえる愛】です。

 

朝の霧の舞う風景から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 山茶花と四季桜など | トップ | 路傍の花 フユノハナワラビ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツワブキ (まみこ)
2017-10-17 18:25:50
こんばんは。

もうツワブキの花が咲いたのですね。
私も去年ツワブキを植えました。
日陰でも育つということなので。
元気に育って、蕾がつきました。
楽しみです。
止まっている虫は何ですか?
蚊でしょうか。
この辺では見たことがないです。
まみこさんへ (雲の上)
2017-10-17 18:43:25
 未だ咲いたとは言え、一部分ですよ。
本日午後に再度撮影をしました満開までは至りませんでしたが。
 蕾ができたのですね素敵な花が見られますよ、開花時間が長いですから楽しんで下さいね。
花によってきている虫、名前もしらべておりません・・・蚊ではありませんよ!

 先日は、お姉様がお亡くなりにならてそうで、悲しかったでしょうね。私の姉の旦那さんが先日亡くなって葬儀に出席を致しました。
葬儀の写真なんてと思っていたら、写真が残したかったと聞きカメラで少しばかり撮影をして参加者へお届けをしました。
 今度は私の番かな・・・なんて想像をして仕舞います。
開花を楽しみに、又撮影をして掲載をしてくださいね!

コメントを投稿

日々是好日 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。