雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

小雨となるとツマグロヒョウモンらがキバナコスモスへやって来ます

2016年10月01日 | チョウ・蛾など 

 連日の雨ですから、ウオーキングをも出来かねます。
パソコンに向かいながら窓の外を眺めておりますと、モンキアゲハ。ヒョウモンチョウ・アゲハなどが左右へと飛び交うのが見えます。それも雨が弱くなった時に限りますが。
 この度は、アゲハチョウの後に撮影をしましたツマグロヒョウモンです、キバナコスモスは茎とか花にも水滴が付着をして居ります・・・その雰囲気が伝わればと思います。ヤハリ風も少しありますからユラユラと揺れるコスモスの花へ確りと捕まっているようでした。
サンデッキの戸を開けて屋内から撮影をしました、少しだけ庭に残しておりました花を求めてやって来たツマグロヒョウモンです。 

 

キバナコスモスのツマグロヒョウモン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月終わりの朝焼けなど | トップ | 10月初旬の田舎の風景 野の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2016-10-01 16:36:58
雲の上 さん、こんにちは♪

蝶をしっかり捉えましたね。
綺麗に撮られており、お見事です。
この蝶が、 ツマグロヒョウモン チョウ ですか。
羽根が、ヒョウの柄に似ているところからついた名でしょうか。

動くものは苦手、名前を覚えるのも苦手。
そんなことでどうしても敬遠してしまう、動物、鳥、昆虫さんたちです。
おじしゃん さんへ (雲の上)
2016-10-01 20:03:58
私も蝶の名前を間違えたりですよ、退職をしてから蝶の撮影とか野鳥の撮影をしておりますから、苦労の連続です。
ボケ防止にはいいかなと思う程度です。

最初は動くものは駄目でしたよ、でも次第に慣れてきた程度です。
ご丁寧にありがとうございました。

コメントを投稿

チョウ・蛾など 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。