雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

メジロとエナガの動き

2017年12月16日 | 野  鳥 

 久し振りに可愛いエナガと出会えました。
動きが相変わらず速くて記録程度の画像のみです、その近くへはメジロが柿の実を食べにやってきておりました。そのエナガとメジロの動きです。当地は本日はお天気が悪いようです。
 気温も下がった気が致しますから、昼食のおかずはオデンでも頂こうかなと計画です。
温かい食事が美味しく感じられるようになりましたね、皆さん方のブログを拝見しながら新しいメニューを探しております。更にクックパッド等で此れを頂こうかなと思った際には、作り方と材料などを印刷して保管してます。大半は印刷のみですが・・・!

 

メジロの表情からエナガです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動きの激しい鳥を (maria)
2017-12-16 07:18:07
おはようございます。
メジロもエナガも動きの激しい鳥を良く捉えていらっしゃいますね。
柿の実とメジロの写真がとてもきれいです。
さすが雲の上さんです!
私も時にはメジロの群れに遭遇しましても、鈍い私には手に負えません(^.^ ;
ありがとうございます。
mariaさんへ (雲の上)
2017-12-16 08:36:16
 おはようございます。
早々とコメントを有難うございます。
本日はお天気悪くて未だに薄暗いですよ、だからウオーキングを見合わせております。

 今年はねこのメジロも姿が少ないです、勿論エナガもですが。エナガに比してメジロは少し動きが遅いのですが、小さな野鳥ですから撮影は難しいですね。
 皆さん方メジロというと見てくださる方が多い気が致します・・・この時期には、ルリビタキを撮影したいのですが未だに姿が見えません!

有難うございました。
Unknown (だんちょう)
2017-12-16 08:59:18
おはようございます!

可愛らしいですね、メジロ(o´∀`)b
だんちょうさんへ (雲の上)
2017-12-16 09:04:22
 可愛いメジロですが、今年は姿が少ないです。
メジロが寒椿の蜜を吸いに来るのですが、今年は柿とか色々と食材が多いのでしょうか?余り姿を見せてくれないです。
それが愉しみなのですが!

 ご丁寧にありがとうございました。
頑張って撮影をいたしますね。
Unknown (fleur de selr)
2017-12-16 22:53:21
素敵な野鳥の写真の数々に魅入ってしまいました。庭にやってくる野鳥を眺めるのは楽しみです。写真を撮る技術は持ち合わせていないので音だけではなく動きにも敏感な小鳥たち窓越しに観察しています。土地が変わるとやはり同じ種の小鳥でも姿も異な理フランス名とは違和感の名前だったり。楽しく拝見させていただきました。
fleur de selrさんへ (雲の上)
2017-12-17 06:24:42
 コメントお有難うございます。
何ででしょうか、私の判断では気温の変化かと感じております。野鳥の種類と数も少なくて残念な気持ちですよ。
 私も毎日写真を撮影をして居りまして、少しなれた気持ちもありますがあく迄挑戦ですよ!
 地域の影響などで、私の周囲と他の地域では小鳥も姿も少しですが異なりますね、私も皆さん方の画像を拝見して楽しんでおります。
 ご丁寧に有難うございました、寒さが厳しくなってきましたお身体をご自愛下さいね!