雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

秋を感じた夕焼けと朝焼けなど

2017年09月04日 | 風物詩 (7~9月) 

 少しでも当地の田舎の風景をと撮影をした空の画像です。

暫くするとお月様も満月を迎えます・・・但し、お空の影響が気になりますよね。我が家からの3日間の空の風景です、最初撮影をした際には西の空は僅かですが夕焼けでした、その時の月をも撮影です。
 次の日も夕方の空です、少し秋を感じる風景となりました、そして昨日の朝焼けです。満月を撮影できればとテストでお月様を望遠レンズで撮影です。
野の花などをも掲載と考えましたが、枚数が多くなりそうなので省略です。

 ご無沙汰気味のベトネムのお嬢さんを道の駅等へ案内しました、私の親族の生死のことが心配であったために訪問をしなかったとの声を聞き今このお嬢さんに感謝を込めてマイカーで出掛けました。
当地近くの道の駅などを訪れましたところ、驚くべきことに【カボチャ16個】等を買い求めました、案内をした場所が安価であったことも有るでしょう、とても喜んでくれましたよ。
 その場所を離れて、次は何時も訪れるディスカウントスーパーなどへ・・・保管の食材などが少なかったのかな・・・この場所でも多くの食材を買い求めておりました、最後は、この店の近くの薬局です・・・若さですね、お化粧品と使い慣れた身近なトイレットペーパー・口紅などを購入されて居りましたそれ以外は私には分かりません、午後から出掛けましたのに帰宅時間は午後6時前となりました 
 購入の品が多いために重量がありますから宿泊近くまでマイカーでお送りをしました・・・別れる際には【先日はブドウを有難うございました、とても美味しかったです】と感謝の言葉を伝えてくれました!我が家の孫もこの程度のことが話せられるかなと・・・思わず、教育の在り方を感じてしまいました。

 

先ず最初に撮影をした夕焼けから(肉眼で感じた雰囲気は表現できません!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ヤブラン【藪蘭】・イチビ【... | トップ | 野鳥の雛の成長も例年よりも1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風物詩 (7~9月) 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。