雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

野鳥の雛の成長も例年よりも1週間位遅い感じ カワラヒワ・ホオジロの幼鳥

2017年09月05日 | 風物詩 (7~9月) 

 暑さも峠を越したかと、昨日自宅周囲の草刈りを一部行いました。
早朝から軽トラックの数が多いです、この時期に当地の公園の草刈りのために高齢者の団体が移動していたためと解りました。然し乍ら、久し振りの草刈りと思い途中で終了としました。
 ウオーキング路の周囲を草刈りでは、ウオーキングでも野鳥などの撮影は不可能です。
草刈り作業などの音が弱い場所でのウオーキングを行いました。最初出会えたのは、遠目のカワラヒワです、そしてホオジロの何れも幼鳥です、二羽ずつでしたが何とか撮影です。
 秋の予感かな、大木の銀杏も少し黄みをましておりました。その近くでは、とても小さなカボチャを畑に・・・大きく育たなかった感じです、処分ですが収穫して畑に集めていますそんな風景です。帰宅をして我が家の山茶花の小枝には、野鳥の巣があります・・・これで野鳥の名前は私の知識では、判別できません。そう言えば、毎朝早朝に鳥の声が・・・でもね、雛は育ったのでしょネ・・・! しあわせ!

 本日も雨だとかほぼ毎日降る雨で気分が優れません!

先ずアオジの雛から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋を感じた夕焼けと朝焼けなど | トップ | クズの花・サルスベリの花も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風物詩 (7~9月) 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。