雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

路傍脇のモンキアゲハ・アサガオと空を舞う鷹

2017年10月03日 | 野  鳥 

 本日も雨上がり後となりましたから、外界などは全て霧に覆われてて風景などは、確認できません。
でもね~本日は晴れとなるとか、少しばかり楽しみがあります・・・我が家の近くの山上のりんご園へ訪問ができそうなのです。今期にてベトナムへお帰りのお嬢さんが休日となるために、りんごの収穫などを楽しむために出掛けることが出来るのです。
 リンゴが実っていることなど見たことがないと・・・大変訪問を待ち望んでいるからです!
そのお嬢さん方三人をマイカーでりんご園へと送ることができそうです。何分季節的な風景なので楽しんで頂ければと期待をしております。

 私のマイカーのオイル交換などをして頂いた会社にもベトナムのお嬢さんが二人働いて居るそうでした。
当地の方と同様に、仕事は真面目で日本人的であると感謝をされておられました。日本人以上に素敵だと・・・!

 前置きが長くなりました、相変わらずお天気が優れる際にはとほぼ毎日空を舞う鷹の撮影を楽しんでおります。
但し、大型のレンズを最近は使用をして居りません、手持ち撮影のみで素敵な鷹の勇姿を撮影が出来ておりません、従って、その雰囲気程度の画像です。その撮影の現地までへ移動をするまでに路傍脇の花などを撮影をしております。

 

 老母浮気のモンキアゲハなどから、そのお終いが鷹の舞う風景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント