雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

路傍脇の秋景色と我が家のシロバナヒガンバナ【白花彼岸花】

2017年09月19日 | 日々是好日 

 大型の台風が日本全土を荒らしまくりましたね、皆さん方には被害はございませんでしたでしょうか?
我が家では、これと言う家屋の被害などはありませんでした・・・でもね、明るくなって庭は樹木の小枝・竹の枝などで覆われておりました・・・その清掃に疲れましたよ。お天気はとてもよくて秋景色というか、青空が広がってくれました。
 清掃などが終わりウオーキングへと出発です、路上へは銀杏が落下しております、未だ木には銀杏が見えますが大半が落下したようでした。
お天気も良くて、東から鷹などが渡ってくるかときたいをしておりましたが、待機しててもその姿は全く確認が出来ません・・・台風の影響で、何処かで休憩をしていたのでしょうね。でも気になって車庫前に簡易ベッドを出してチェックをしました・・・ベットの影響でついウトウトしてしまいました。

 我が家の清掃の時期に、シロバナヒガンバナが咲き始めて居るためにと撮影を行いました。
 シロバナヒガンバナ【白花彼岸花】この花の名前は、別名ではアルビフロアとも呼ばれているそうです。ヒガンバナ科ヒガンバナ属で、属名はキリシャ神話の海の女神にちなんでいるそうでした、何でも花の美しさ!・・・だと!花言葉はこの花の色から普通のヒガンバナとは異なり【思うはあなた一人・また逢う日を楽しみに】です、何でも花が開花した頃には葉が見えないことからのイメージを表した花言葉としていたものもあるようでした。(定かではありません)。

 

路傍の風景から

 

 

 

 

 

 

 

 

 台風により大雨の影響で一日遅れの【雲海】がただ今見られます。
どの程度の景色となるか不明です、変化を期待して撮影を開始しました、本日私は歯科医院へ治療へ出掛けます・・・アップの時間が不明ですが、その様子をお知らせしますね!

 

 

コメント