雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

我が家の近くではヤマボウシが最初に紅葉とキバナコスモスのアゲハの動き

2017年09月12日 | 風物詩 (7~9月) 

 例年ですが、最初の我が家の周囲で紅葉を開始するのは、お隣さん方のヤマボウシで・・・この時期になると野鳥が訪れますが、今年はその姿が見えません。
昨日も当地へ野鳥鷹の渡りを撮影に訪問する方が少しですが有りました、お天気が悪いために私はその撮影には挑戦をしませんでした。
 秋の紅葉のシーズンになって最初にアレッとその時期を教えてくれますのは、お隣さん方のヤマボウシの紅葉の始まりからです。
一昨日に撮影をしましたが上手く表現できず昨日再び撮影をしました、朝でないとこの紅葉を上手く表現できなかったからです。その後にウオーキングを致しましたが、撮影ができましたのはキバナコスモスへ吸蜜にやってきたアゲハの動きのみです。

 昨日夕方から雨です、深夜になって雷鳴と豪雨です・・・かなり強い雨でしたから明るくなった時点に周囲をチェックです。
今は雨が弱くなっておりますが、雨などの影響もありお隣をやっと確認できるほどに霧が濃くなりましたよ!

 

ヤマボウシの紅葉の始まりとキバナコスモスのアゲハ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント