雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

野の花スベリヒユ【滑莧】と今朝の雲海上の朝焼け風景

2017年09月10日 | 野の花・果実

 野の花のみをアップをと計画しておりました。
戸外が少し明るくなって来ますと、本日も朝焼けが始まりました、一部では霧が発生をしておりその撮影のタイミングを狙って居りました。但し、この風景の撮影のタイムングがとても難しいですね。
 少し目を離すと、風景が一変しておりますからね~~~!

先ず、今朝の朝焼けなどの風景から

 

 

 

 

 

 

 

 そして、スベリヒユ【滑莧】の花です
スベリヒユ【滑莧】の花です、うっかりこの葉を踏みつけると転倒しかねない・・・そんなことから、この名前が付けられたそうですね。スベリヒユ科スベリヒユ属の一年草です。花言葉は【無邪気・暴れん坊】でした。

 そのスベリヒユの花です





 

 昨日朝一番ウオーキングをしての帰りに、二台の車両と出会いました。私がカメラを所持していることが気になられたのかな、この地で【鷹の渡り】はどの当たりで確認をするとよろしいでしょうとの質問がありました、撮影などの場所を簡単にお知らせをいたしました。

  その後も車両が・・・やむなく早めにお知らせでお別れです。
帰宅後、暫くして何時も鷹の渡りを撮影をされておりますOMの車両をも見られました・・・撮影ができたのかな~・・・未だこれから多くのタカの移動の姿が見られるのですがね。
 今年は雨が多くて、当地を訪問をされる方も少なかったです・・・タカの撮影を楽しみにお越しの方と出会える機会が多くなりそうです。
そのうちに私も鷹の移動を撮影に挑戦しますね !

 

 

コメント