雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

日の出前の朝焼け風景とヒョウタンボクの果実など

2017年06月14日 | 風物詩 (4~6月) 

 夜明けが早くなっておりますから、午前4時には戸外が明るいですよね。
パソコンの電源を投入して後カーテンを開けますと南は青空に僅かながら朝焼けが・・・更に濃くなるかと期待をしましたが、予想が外れました。
 朝日が射す前にとヒョウタンボクの果実を撮影しました。
ヒョウタンボクは、あまり好みでないためにと切り詰めておりましたので果実も少なめです。ヒョウタンボクの開花時期の画像をご覧になりたい方のために今年のブログ画像をリンクしました。ヒョウタンボク(瓢箪木)の花も少なめですがこの木には小さな瓢箪の形をした果実が実ります、但し毒性があるためにと切り詰めております。

 この果実を撮影しておりましたら、多くの蝶たちが飛んできました。菜園内の蝶を撮影しましたから追加しております。

 朝焼けからヒョウタンボクの果実へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様方に感謝です

 県内のサーキット場近くへ駐車されている車両の持ち主が同一姓の人ですが貴方は、ご存知有りませんかとの問い合わせがありました。
その車両の所有者名は、従兄弟と同姓同名ですか体調が悪くて入院中だったのですがと・・・不審に思えました。車両の所有者の名前は同一なのですが、分割払いで車両を購入した際には、自動車屋さんの住所となることがあります、そこで従兄弟の住所へ次々と連絡をしましたが電話が通じず・・・やっと、問い合わせができました。

 従兄弟の兄弟等へ連絡を取りながら、所在を確かめました。
なぜ私のもとへ問い合わせがあったか・・・それは、私のかっての勤務先の後輩が私を知っていたためであると解りました。
この車両の所有者は、日曜日から自宅を出て後車両を放置したまま徒歩で移動をしていることが推測できました、私よりも更に高齢者ですから痴呆症が出て彷徨い歩いているのではと考えられます。その後の検索の経過などは不明です。

 温かいとは言え夜間には、気温も下がります。生命の危険度も増します。
溝とか山林内を検索するのは大変な作業です・・・・そして昨日は、大掛かりな捜索が行われているとの報道がありました。
夕方になって、県警のヘリなども出動していると知りました、従兄弟方へ捜索の経過などの問い合わせをしましたら、捜索を中止したために帰宅をしたとのことでした。

 高齢者で食事をも採らずに3日間が経過もしますと、活きるのも大変だと・・・ところが少し後に電話がありました。
林道を独り歩く老人を発見して保護したと・・・更に、体力は消耗をしておるが短期の入院で完治できるとの連絡がありました・・・ニュース報道などにより、考えられない遠くの場所にて不審者【従兄弟】が発見されて保護されたのです。

 この場をおかりして、通報などをして頂き無事に生きて帰ることが出来た従兄弟に代わって篤くお礼を申し上げます。
本日か明日には、退院できて自宅にて生活ができそうです! 86歳の今日・・・皆様方の援助によりまして命が永らえることをお伝えします。皆様方の協力が有りましたお陰です