野遊び&海人

オールシーズン遊び

旅先のハプニング

2017-07-26 07:02:40 | Weblog

※以前正常な時に撮影をした写真です

平成29年7月22日(土)

我が愛車のハイエース100系の右側後の方向指示器の球が点かなくなりました、

点かなくなったのは22日朝のことです、宿からダイビングショップへ行くときのこと

でした、

2日間のダイビングを終えて帰る途中、この日も暑い日でしたから。

自分で球を取り替えろと木陰を探して車を止めてテールを外して観ましたが

指示器のレンズが外側と内側に別れていて、

内側の黄色いレンズと球が球の熱でレンズが溶けて球にくっついていて

自分ではどうにも出来ないから、テール元に戻して、デーラーを探すことにした、

 

みなべから国道42号線をひたすら和歌山方面へ走りました、

御坊市で赤いトヨタカローラが有りましたが、探しているのは、

グリーンのトヨペツトです、

有田市まで帰ってきました、グリールを見つけました、

すぐに入りました、

 

和歌山トヨペット株式会社・有田インター店でした、

早速見て頂きました、

内側の溶けているレンズを割って取り外してくれました

キイロのレンズが無くなりましたから取り替えた球にマジックで色を付けて

応急処置をしてくれました、旅先なので料金は無料にしてくれました、これで帰れる。

 

親切に対応修理をして頂きました、

和歌山トヨペット株式会社・有田インター店の

主任さんの

カタヤマ ナオヤさん、インター店の皆さんありがとうございました、

無事に我が家へ帰る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイビング南紀・みなべ(シ... | トップ | 我が家のイワタバコの花全開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと親切な (安曇野)
2017-07-26 18:42:31
ありがたいですね~
ヤバイ人だと思われた⁉
親切な! (チハル)
2017-09-09 19:54:49
安曇野さんのおっしゃる通り、ヤバイ人だと思われてます(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事