Blog☆Hilo

日々の出来事を思いつくままに。そして,たまにHilo's Farmの農作業。

Hilo's Farmで収穫したものは??

2016-10-19 21:29:11 | 
昨日のお答です。

さくらさんからすでに正解のコメントをいただいていますが,落花生なんですよ。

株を掘り起こしてみると,実がびっしりと付いています。

このように一つ一つがぶら下がってくっついています。

さて,これをいかにして食すか?

最初はバタービーナツにしてみようと思いました。

しかし,どのように調理すればいいのか?

ネットで検索してみました。

かなり手間がかかりそうなので,バターピーナツは没としました。

ネットを検索していて目についたのが,沖縄名物のジーマーミ豆腐。

これも面白そうです。

しかし,一晩水に浸したりしなければならず,これも調理がめんどくさそう。

そこで,最後にチョイスしたのが単なる塩茹でです。

枝豆と同じように茹でるだけです。

これは簡単。

殻ごとよく洗って塩茹でにします。

これで300gほどでした。

15分ほど茹でてみました。

そこで味見をしてみました。

豆に大小があるので均一とはいきませんが,大体この程度の時間がベストかもしれません。

予想外においしかったですよ。

来年はふた株作ってみよう。


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hilo's Farmで育てているこの... | トップ | 秋野菜が育ってきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2016-10-20 22:04:46
畑のピーナッツは見たことがありません。
塩ゆでピーナッツも食べたことがありません。
しかし、一株でこれだけ成るとはいいですね!
Unknown (Hilo)
2016-10-21 12:51:18
マハロパパ さん
初めて作ってみたんです。
5ヶ月かかったけど、予想以上に簡単に出来ましたよ。
食べだすと止まらないほどの美味しさだったし。
是非作ってみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。