Blog☆Hilo

日々の出来事を思いつくままに。そして,たまにHilo's Farmの農作業。

一度は行ってみるべき!! なんばグランド花月

2016-12-07 20:45:07 | 大阪の旅
道頓堀筋のたこ焼き屋さんで軽くおなかを満たしてやってきたのは「なんばグランド花月」。

18:45からの夜講演です。

1・2階とも満席ですごい熱気です。

前座から大いに盛り上がります。

5組ほどの芸人さんが登場して,最後に出てきたのは超ベテランの宮川大助・花子さん。

テレビで見るのとは全く違います。

大助・花子ワールドに引き込まれて,あっという間に第1部は終了しました。

第2部は吉本新喜劇です。

今この記事を書いていて思ったのですが,テレビと何が違うのか?

その違いは舞台と観客の関係だということに気が付きました。

テレビは一方通行だけど,ライブは双方に一体感が生まれてくるのでは。

そして,その相乗効果が大きいのでしょう。

これは行ってみないとわからないと思います。

是非行って,見て,感じてください。

なんばグランド花月の回し者ではありませんが,行ってみるべし。

ここで買うことのできるお土産も面白かったですよ。

これなんかうまくパクっていますよね。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道頓堀といえば | トップ | もうこんな季節だ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。