Blog☆Hilo

日々の出来事を思いつくままに。そして,たまにHilo's Farmの農作業。

GW初日はHilo's Farmで畑仕事

2017-04-29 20:28:38 | 
今年のGWは遠出の予定はなく仕事も暦通り。

一度くらいは山に行けるかな。

今日の初日は高速道路も大渋滞だったようですね。

ボクは半日畑で過ごしました。

まずはトマトの苗を植えました。

続いて茄子を二本。

蔓なしインゲンの種もまきました。

しかし,この時期はしばしばお天気が荒れるんです。

今日も作業が終わったとたんに空が暗くなってきました。

雨だけならいいのだけど,突風や雹が降ったりすると小さな苗がちぎれたり飛ばされたり。

今夜は荒れないとよいのだけど。


二週間前に蒔いた枝豆の種からは芽が出ていました

小松菜等の葉物もご覧の通り。

こちらは育つのが早いからあっという間に収穫の時期になります。
近くの人は遊びに来てね。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本会議の研究:菅野 完 著 | トップ | 蟹工船:小林 多喜二著 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-04-30 06:40:39
土がさらさらで、良い土なんですねえ。
これなら作物も大きく育ちそうです。

それにひきかえ、我が家の庭は雑草だらけです。
Unknown (Hilo)
2017-05-08 18:42:41
マハロパパ さん
この時期になると雑草があっという間に伸びてきますね。
なので,こまめに立鎌で土ごとかいています。

さらに,これからは虫との格闘になります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事