富貴蘭など 出雲で、気まぐれガーデニング日記    (イソヒヨ)<JF1DSP>

  出雲で、気まぐれガーデニング日記   <JF1DSP> 

   画像はクリックで拡大できます。
  

世代交代した クジャクサボテン 開花しました

2017-05-17 08:12:27 | 開花
一昨年、知人に頼まれ クジャクサボテンの挿し木をし、お渡した残りを自家用で育てていました。
昨年の正月寒波(数十年ぶりの一日中氷点下で真冬日)の日 
例年同様 隣家との間の屋根下で越冬中の親木が枯れました
挿し木株は、室内に在った為セーフでした
先日から花芽が二個伸びて来て→
花径19cmに開花。。→
(初花なので少し小さめ)ですが、シャッキッ とさきました。
親木は花径が25cmを超える事も有ったので、この木も 来年以降が楽しみです。。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (総彩)
2017-06-01 22:10:34
初コメント失礼します!

綺麗なお花ですね♪
実際に見てみたいものです(^ ^)
またブログ読ませていただきます!
返信する
クジャクサボテン🌵 (バスヌ)
2017-06-01 22:13:06
こんばんわ!
クジャクサボテン🌵すごいですね〜!
また、ブログ見さしてもらいます。
返信する
クジャクサボテン🌵 (バスヌ)
2017-06-01 22:13:07
こんばんわ!
クジャクサボテン🌵すごいですね〜!
また、ブログ見さしてもらいます。
返信する
クジャクサボテン🌵 (バスヌ)
2017-06-01 22:13:07
こんばんわ!
クジャクサボテン🌵すごいですね〜!
また、ブログ見さしてもらいます。
返信する
クジャクサボテン🌵 (バスヌ)
2017-06-01 22:13:08
こんばんわ!
クジャクサボテン🌵すごいですね〜!
また、ブログ見さしてもらいます。
返信する

コメントを投稿