平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
衛星ごとに初回交信のみQSLカードを発行します。

衛星通信記録7月6日(月)

2015-07-06 09:01:48 | アマチュア無線

本日午前7時雨19.5℃ 雨が三日三晩降り続いています。

【Meteor-M N2】08:42 関東以南は梅雨前線の厚い雲に覆われています。佐渡ヶ島が良く見えます。南方には台風と思える雲があります。

【イギリス旅行記⑧】昨日の画像は、4日目のものです。世界最初の鉄の橋「アイアンブリッジ」を見学しました。次はコッツウォルズ地方の村めぐりとなりました。バイブリーとバートンオンザウォーターという村です。いずれも小川の流れている村で、小川と綾なす景観が絵になります。画像は昨日の続き、4日目のもの。

 Cotswoldsは、イングランドの中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯で、時としてイングランドの中心と呼ばれます。特別自然美観地域として指定されています。古い歴史を持ち、羊毛の交易で栄えていた地域です。蜂蜜色のライムストーン(石灰岩)とも呼ばれる「コッツウォルズストーン」を使った建物群が特徴的な景観を見せています。Cotswoldsは「羊小屋のある丘」単に「羊の丘」という意味のようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加