四十の学び舎(旧校舎)

2013年5月~2014年3月までの、学び直しオバサーンの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しと、英語学概論&英語学・・・

2014年02月25日 02時09分44秒 | 慶應あれやこれや
 突然ですが、引っ越しを決意しました。
次の休日より部屋探しを開始し、見つかり次第引っ越し作業に突入する構えです。できれば、4月上旬に、遅くても5月の上旬には作業を完了させねばなりません。

 4月の科目試験は、現時点で受験可能な国語学と東洋史概説Ⅰの2教科受験(幸い、どちらも休みを取らずに受験できる時間帯)とし、現在取り組んでいる英語学概論は、無理をせず7月に持越します。

 ところで、引っ越しのための手順&英語学概論のことばかりを考えていて、すっかり忘れていたのが、Eスクーリングの抽選のコト。
自分のクジ運のなさは過去の経験によりシッカリと自覚しているところで、あまり期待しておりませんでしたし、「あららら、きょうは抽選発表だったのねっ」と帰宅後に気が付いたときは、「引っ越しもあるからいっそのことハズレていて欲しいかも」と考えてしまいました。

 とにかく確認してみると、
英語学 許可

キョキョキョ、キョカァ~???

4月15日配信開始。
受講料弐万円也。。。

いやいやいや、四の五の言ってないで、せっかく滅多に当たらないクジに当たったのだし、受講すべきですねっ!

 さっさと引っ越して、英語学概論、論理学、Eスク英語学に取り組む態勢を整える。7月の試験はこの3教科を受験し、西洋史概説Ⅱに着手して、そのうち夏スクへ突入。夏スクが終わると、9月1日は第Ⅲ期レポの締め切りで、ひと息つこうとするそばから、夜スクが開講するのです。10月18、19日のⅢ期科目試験を潜り抜けると、じきに第Ⅳ期レポ締め切りの12月1日になって、そのあとには夜スクの試験を受けて、気が付くとサヨウナラ2014年、明けましたね2015年とか言っているうちに、Ⅳ期の科目試験が・・・

あゝなんて素敵な慶應通信

やっぱり、引っ越すなら今しかないのです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「1+1=2」 | トップ | 桜の咲く4月まで、当ブログ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楼蘭)
2014-02-25 23:23:36
お引越しですか♪
わくわくしますが、引っ越し先での片付けが大変ですよね。素敵な新居が見つかりますように。

本当に通信生活はいつもいつも追われていますね。
全然息を抜いていられない。けれど私は息を抜かないと無理なタイプなので、試験後やレポート提出期限後は気を抜いてしまいます。(そして試験やレポート期限前に焦る、という繰り返し・笑)
だけど楽しくてやめられないというのも不思議です。
お勉強のはかどる新居が見つかりますように♪
おめでとうございます♪ (おさんぽ)
2014-02-26 01:39:09
こんばんは!^^

英語学当選おめでとうございます♪
受講が楽しみですね。

お引越しされるのですね。
引っ越しは大変だけど、新しい住まいってワクワクですね。

それにしてもcimicoさんの今年度のスケジュール読んでますと
あっという間に2014年が過ぎ去ってしまった感が!

慶應通信に明け慶應通信に暮れ…ってやってるうちに
あっという間に数年たってるかもしれませんね。(笑)
だけど、確実に老化現象のスピードは緩めてくれそう
ですよね♪

慶應通信バンザイ

いい家が早く見つかるといいですね
Unknown (corara)
2014-02-26 06:42:18
こんにちは。
私も英語学、あたりましたよ~!一緒に受講される方がいて、嬉しいです。
去年は、教育学特殊をEスクでとったのですが、やっぱり授業を受けると、感想を誰かと言い合いたくなったりしました。テキスト履修とはまた違う、なんだか学生に戻った感覚(笑)
来年度、よろしくお願いしま~す。
Unknown (cimico)
2014-02-26 23:22:23
楼蘭さん、こんばんは。

きょうが部屋探し初日でした。が、勉強の捗りそうな新居を探し出すのは簡単ではなさそうです。。。
勉強がはかどって、レポートがサクサクとかけて、合格がどんどん来るようなお部屋があればいいんですけれども・・・
(ナイナイ)

慶應通信で勉強を始めてみて、テキストや参考文献の難しさに唸ってばかりおりますが、「合格」の二文字を見ると嬉しくて舞い上がってしまいます。
苦労のすべてが快感に変わる瞬間です。

追い込まれますが、ヤミツキになりますよね、慶應通信。
Unknown (cimico)
2014-02-26 23:31:16
おさんぽさん、こんばんは。

これからの慶應通信スケジュールは、改めて書き起こしてみますと、本当に忙しいですよねぇ。とくに夏から冬の濃厚さ。。。

とにかく、出来ることをコツコツとやっていくしかありませんよね。
せっかく当選したのです、まずはEスクがんばりましょうね!
Unknown (cimico)
2014-02-26 23:45:07
coraraさん、こんばんは。

英語学、coraraさんも受講されるんですね!
うわー、楽しみ倍増中~(*^_^*)。

英語学の開始前に、なんとか英語学概論のレポートを書き上げて、論理学も前進させて、下地固めをしておきたいところです。

こちらこそ、よろしくお願いします!

あわせて読む