四十の学び舎(旧校舎)

2013年5月~2014年3月までの、学び直しオバサーンの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜の咲く4月まで、当ブログは留守がちになります。

2014年02月28日 01時07分24秒 | よしなしごと。
引っ越しネタでございます。

物件物色2日目の本日、フラリと訪れた不動産屋さんに多くの好物件をご紹介いただき、内3件を内覧。私の考えていた条件に適う物件があって、早々に契約申し込みをして参りました。

こうなると、なるべく引っ越し費用のロスをなくすためにも、3月中には引っ越し作業を終えなければなりません。
明日から3月の終わりまでは、目くるめく手続きと断捨離の日々が続きそうです。これを無事に乗り切れば、4月には新居に落ち着いて、学習を再開できるはずです。

当ブログは、桜の咲く4月まで、しばらく留守がちになると思います。
万全の態勢で、Eスクを開始しカツ科目試験に臨むために、引っ越し作業に邁進する所存です。

桜の花の咲く4月まで、しばしお暇を申し上げます。
皆様、素敵な春をお迎えくださいますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越しと、英語学概論&英... | トップ | 待望のレポートご帰還につき... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uika)
2014-03-01 09:39:12
いい物件が見つかってよかったですね(^^)
cimicoさんのアクションの速さに驚いていますが、でも、確かに慶応通信生活で一息つけるのは、スクがない、1月の試験終了から4月試験終了までの、この時期なんですよね(^^;) ナイスな決断だと思います♪

かくゆう私も昨年12月に断捨離を実施しました。いるものといらないものの仕分け作業が大変でしたが、こんなときにしかできないので、思いきってやっちゃいました!

桜の咲くころ、新居からの復活宣言を心待ちにしています!
Unknown (catsrus)
2014-03-01 23:50:07
運命を感じる物件に出会われたのですね♪
優先順位にしたがってサクサク片付けて下さい。
くれぐれも夜更かしや無理はなさらずに。
Unknown (cimico)
2014-03-02 12:18:41
Uikaさん こんにちは!

只今本の断捨離中です。
どれを残し、どれを売るか・・・ 引っ越し作業開始早々に厳しい局面に立たされております^^;

えいやっと物件を決めて参りましたので、各種手続きが怒涛のように迫り来るんですよねぇ。
ワクワクよりも、ヒヤヒヤドキドキしっぱなしです

はやく落ち着いて勉強したいです。。。
Unknown (cimico)
2014-03-02 12:29:07
catsrusさん、こんにちは!

繁忙期中の引っ越し業者さんの確保というシビアな局面は切り抜けました。
あと契約書類の期限をクリアできれば、精神的に楽になると思います。

早寝早起きを心がけ、無理のない引っ越し作業を心がけます。
ありがとうございます
Unknown (corara)
2014-03-03 19:58:43
心機一転、お引越し、良い物件が見つかってよかったですね!

ゆっくり休んだり、勉強に集中したりする自宅の環境は大切ですよね~。
私はインテリア雑誌を見たりするのは大好きなのですが、実際はごみ屋敷に住んでいるので、もしここが片付けば(自分が片づければ)、さらに勉強に集中できるのでは?なんて妄想したりします(笑)

cimicoさんのカムバックを楽しみにお待ちしています☆
Unknown (cimico)
2014-03-04 11:02:18
coraraさん、おはようございます。

長く住むと、どうしても物が多くなりますよね。。。
今回の引っ越しは断捨離を敢行する絶好の機会となっております。間取り図やインテリア雑誌&チラチは私も大好きです。しかーし、欲しいなぁと思うものに限って高いんですよねぇ。空っぽの新しい部屋を目前に、衝動買いしないように我慢我慢のきょうこの頃ですw^^;

実は今、とっても焦っております。
4月の試験の日程を、22、23日と勘違いしておりました。どこで10日を足しちゃったんだろう???
がんばらないと、試験勉強が・・・
Unknown (楼蘭)
2014-03-04 12:11:53
cimicoさん、こんにちは。

2日目で良い物件に出会えて良かったですねー!
私も学生のときなどに何度か引っ越しをしましたが、見つからないとだんだんとそれだけで疲れてくるのですよね。

4月に気分も一新でお戻りになるのを楽しみにしていますね(^^) 
引っ越し作業は大変だと思いますが、気楽に頑張ってください♪
Unknown (cimico)
2014-03-05 12:32:54
楼蘭さん、こんにちは~

 物件を紹介して下さった不動産屋さんが好人物で助かりました♪
初日が不作で出かける足取りは軽くはなかったのですが、2日目は何もかもがツイておりました

引っ越しはいい感じなのですが、試験日を10日も勘違いしておりまして、空き時間に『アジア史概説』を読まなくちゃと思ったら、なんとまぁ、既にダンボールの中らしい。
とにかく、東洋史概説と国語学は、通勤リュックの中へ常備しておかなくては
Unknown (おさんぽ)
2014-03-06 20:24:38
cimicoさん こんばんは!^^
さっそくいい物件が見つかったのですね♪
良かったですね。

引っ越しは大変でしょうけど、
無理されませんようにボチボチ頑張ってください。
断捨離はいい機会ですね。
私も断捨離するべきモノがたっぷりあって
3月4月にやっつけたいと思ってます。

桜が咲くころに新しい住まいで
学習再開っていいですね。
cimicoさんの4月のお帰りを待ってます~
Unknown (cimico)
2014-03-07 08:57:25
おさんぽさん、おはようございます。

新しい部屋のコトを考えるとワクワクします。
しかし、いま住んでいる部屋はとても居心地のよい好物件でして、エイトウヤーーーーっと断捨離を敢行しつつ、部屋の密度が徐々に下がっていくのを、寂しいなぁなんて思うのです。

卒業と入学とがワッと来るのに似た感覚です。
引っ越しを終えたら、改めて慶應通信に入学したつもりになって、勉強します

あわせて読む