「実我始祖也」

カフェ「神奈月」集まって「実我始祖也」を語ろう
歴史を面白く学びながらルーツを研究していきたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明石市の西区に「岩岡」の地

2017-03-15 11:51:50 | 実我始祖也


明石市の西部の屏風浦海岸から出土した

明石原人は洪積世時代の人類だと考えられています

西区行きではかなり早くから

人類の生活が見られます


平野町上喰池や神出・岩岡で先土器時代の打製石器が見つかり縄文時代後期の石器が採集されている

今から二〇〇〇年余前に大陸から農耕や金属器を持つ進んだ生活様式が伝えられている。

「岩岡」の地は一六八〇年代に開梱されているようです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縄文人度テェック? | トップ | 手あみ人形写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL