浦和南高校 ソフトテニス部 部ログ(ブログ)

大宮西高校から浦和南高校へ  ソフトテニス部監督のひとりごと

オープンデー そして中学生強化練習会

2017年05月19日 21時57分29秒 | Weblog
オープンデーおよび中学生強化練習会のお知らせです。

6月10日(土) 午前8時~午後6時
6月11日(日) 午後12時~6時
6月24日(土) 午後12時~6時
7月1日(土)2日(日)  高校生なしオープンデー 一日 中学生強化練習会を予定 大会形式かも
7月9日(日)  午後12時~6時
7月15日(土) 午前8時~午後6時     中学生強化練習会 
7月17日(月) オープンデー  午後12時~  *ただし、16日の大会の予備日で中止の可能性あり。


6、7月中は県大会に出場する男子中学生(特に中3生)を優先します。
また、ペアでの参加をお勧めしますが、一人の参加も歓迎します。
女子の参加も歓迎しますが、男子が多くなった場合ご遠慮願うか、女子の練習に参加することをお願いすることがあります。
県大会に出られなかった方も参加できる練習体験会を夏休み中に持ちます。

7月26日(水)~31日(月) 8月2日(水)~4日(金) 関東大会出場選手強化練習会

お申し込みは

jcb02272@hotmail.com
古田まで。

浦和南高校を進学先に考えている場合は、できるだけ保護者と本人とで練習にご参加ください。
浦和南高校の指導方針や、ソフトテニス部の指導方針などの説明とともに、選手(場合によっては保護者)との懇親会もあります。

浦和南高校男子ソフトテニス部は、私が赴任した平成28年度から指導方針が根本的に変わっています。
今まで大宮西高校でやってきたことを今度は浦和南高校で指導することになります。
県外遠征や、外部指導者、一日練習など、高校生活の柱として位置づけ、取り組ませていきます。それだけでなく、大宮西時代の時以上に、日々の勉強や考査前の学習時間の確保、進学先のガイダンスや、体育会ソフトテニス部を有する大学との練習交流を重視していく方針です。
教員、指導者を養成し次世代を担うソフトテニスプレーヤー指導者を育成すべく、指導を行っていきます。

まずは、強化プログラムとして、県外遠征の実施と身体を作るプログラムを導入し、日々のトレーニング重視しトレーナーの導入に向けて準備をしているところです。外部指導者はすでに導入していますので、さらに「チーム南高」として組織づくりをしていきます。

平成29年3月10日より使い始めました、人工芝コートは雨上がりはもちろん、雨が降っていても練習ができるテニスコートとして、グランド照明とともに、増える練習量を支えることになります。

大宮西高校が築いてきた実績以上の結果をもとめて、「さいたま市から全国へ」出てい行けるチームを立て上げます。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中間考査後の予定 | トップ | 浦和南高校 中学三年生対象... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む