ソフトテニス部 部ログ(ブログ)

大宮西高校から浦和南高校へ  ソフトテニス部監督のひとりごと

グランド全面改修工事 本格的に始動

2016年09月25日 23時11分05秒 | Weblog
先週末、グランド改修工事を担当する工事業者が来て、人工芝のメーカーを決めるべき初めての話し合いをしました。 ついに始まります。10月10日(月)ごろから本格的な改修工事が始まるようです。完成は2月を目指していますが、入試前に確実に就労してほしいものです。 改修工事によるかわるは、サッカーグランドとバレーコートとテニスコートが人工芝化し、校舎側にタータンでの100メートルコースが作られます。また . . . 本文を読む

じっくりと半年 これからの予定表

2016年09月21日 23時43分39秒 | Weblog
≪9月≫ 22日(木) 校内午前練習 23日(金) 戸田スポ 24日(土) 東京学芸大学 25日(日) 文教大学 26日(月) 富士見第二公園 27日(火)~30日(金) 校内(4時~8時) ≪10月≫ 1日(土)  大宮北高校 2日(日)  大宮西高校 3日(月)~7日(金) 富士見第二公園 8日(土)  校内一日 グランド改修工事準備 9日(日)  校内一日 学校説明会 オープンデー 10日 . . . 本文を読む

10月9日(日) 浦和南高校 学校説明会 本校にて

2016年09月14日 23時01分35秒 | Weblog
浦和南高校 学校説明会が10月9日(日)に本校で開催されます。 今回の学校説明会が、グランド改修が始まる前の最後の説明会になるのではないでしょうか。(予定) 午前の部 9:00~10:30 午後の部 13:00~14:30 さて、同時並行で男女ソフトテニス部オープンデーを開催します。といっても、一日練習を校内のテニスコートで行う予定なのでその練習を公開します。 練習としては 男子 8:15 . . . 本文を読む

9月からの予定 最新号

2016年09月04日 21時38分51秒 | Weblog
実のところ予定表の最新号を載せるのをうっかりしていました。中学三年生だけでなく、地元のウイークエンドプレーヤーや、高校生、コーチングスタッフにいたるまで、かなりの方に見ていただいているようです。 今後、10月10日からついにグランド改修が始まります。是非とも、高校生を使ってやってください。高校生はもちろんのこと、小学生、中学生、どなたでも呼んでいただければ飛んでいきます。また、こちらからも連絡を . . . 本文を読む

久しぶりに県外遠征 大宮西高校とのジョイント

2016年09月04日 21時24分15秒 | Weblog
久しぶりに茨城遠征 スキのない選手たちに、大いに学ぶ。 久しぶりに大宮西高校とツアー 2年生がずいぶんうまくなっていました。去年が去年だったからね。 出発時にざんざん雨の大宮、浦和。現地でもちょっと小雨が気持ちいい。 勝っても負けても、多くのチャレンジを試みて、一日やり切りました。そうでない人もいましたが。南高はもっと練習試合で学ぶべきテーマをきちんと理解して臨むことが必要です。 . . . 本文を読む