JBlog

二人組バンド JB のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご来場ありがとうございました。

2013-12-15 14:10:04 | bikke
先週の日曜日になりますが、ムジカでの夕凪とのライブに
来て頂いた方々にはありがとうございました。
また、メッセージを下さった皆様、心より御礼申し上げます。

夕凪はとてもとても素晴らしい演奏でした。
これからを行く力強さにあふれていて、私も純ちゃんも勇気を貰えました。

JBにはあふりらんぽだった二人が飛び入りしてくれました。
二人と共に、私と純ちゃんもat homeを嬉しく楽しく歌いました。
アンコールでは「スターマン」を夕凪と、
「野の人の野のうた」はせいこと一緒に。

来ていただいた皆さんと一緒に、夕凪と共に、皆が大好きなムジカで
春の日みたいなあたたかさに包まれて、演奏を終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。








この記事をはてなブックマークに追加

JBと夕凪 at ムジカジャポニカ

2013-11-27 00:14:10 | ライブ情報
先程のお知らせの通り、
ムジカジャポニカでの12月8日のライブを持ちまして、
JBは活動を休止いたします。

私達の大好きな夕凪と一緒にムジカで楽しくやりたいと思っています。
ぜひ、12月8日はムジカへお越しください。
初冬の晩にホクホクのあったかい美味しい料理と、
ホクホクの音楽でお待ちしております。

12月8日 日曜日@梅田ムジカジャポニカ
18時開場/19時開演  
2300円/2500円

ご予約はムジカへよろしくお願いします。
http://musicaja.info/schedule/jb_1.html




この記事をはてなブックマークに追加

JBからのお知らせ

2013-11-26 22:44:34 | ニュース
秋も深まり、冬はそこまで来ていて、
紅葉の美しい季節となりました。
突然のお知らせになりますが、
12月8日のムジカジャポニカでの
夕凪との共演を持ちまして、
JBは活動を休止いたします。

聴いてくださった皆様、
応援してくださった皆様、
ご協力をいただいた皆様、
とても好きだと言ってくださった皆様、
長い間本当にありがとうございました。

Jはふちがみとふなとの渕上純子として、
Bはラブジョイのbikkeとして、
出会った頃からの変わらぬ思いで
お互いを応援しながら歩んでいきます。

「ルリパキダンス」はF.M.N.Sound Factoryより、
「ソレユケ」はたぬへーレコードより引き続き
販売いたします。配給はともに(株)ブリッジです。

二人の音がまた交わり、
新しいJBの音を奏でる日が来ましたら、
その時には再び聴いていただくことが出来ますと、
心よりありがたく幸いに思います。

12月8日は夕凪と一緒に楽しく、寒さを吹っ飛ばす演奏を
したいと思っています。ぜひ美味しい料理でイッパイの
あったかいお店ムジカジャポニカにお越しください。

重ねまして、長い間JBを応援していただきまして、
本当にありがとうございました。

平成25年晩秋 JB / 渕上純子 bikke


この記事をはてなブックマークに追加

初めての福島、そしてマンダラ2

2013-11-09 12:38:34 | ニュース
からもうひと月以上経っているのですね。Jです。

初めて参加させて頂いたクダラナ庄助祭り、
そしてドクロズとの2マン、
どちらも記憶があざやか。きのうのことみたいです。

クダラナ…は何もかもものすごくとくに宴会とか
大広間の朝ご飯とか、宿とか、宿にあったトランポリンとか、、、
単語にすると全然伝わりませんが
神々しいクダラナさに胸が熱くなるお祭りでした。

そのお祭りとあわせ二日間ドクロズと一緒に旅できたこと、
ビッケがサポートギターをつとめたドクロズの演奏を
聴けたことにも感謝しました。
ほんまに、かっこよかった。聴けてよかった。

ロックだましいをうけて、
JBマンダラ2、わたしもたましいはロックで演奏しました。
ありがとうドクロズ。ありがとうB。

11/10、Bのラブジョイ、マンダラ2。
なんでこの日に行けへんのかわたしのあほあほ。
いうてんと私も神戸ビッグアップルで、
音楽になりたいと思います。(J)







この記事をはてなブックマークに追加

12月8日 ムジカジャポニカ

2013-11-01 21:00:14 | ライブ情報
ムジカで夕凪と共演します。
良い晩にしたいと思います。


12月8日 日曜日@梅田ムジカジャポニカ
18時開場/19時開演  
2300円/2500円

ご予約はムジカへよろしくお願いします。
http://musicaja.info/schedule/jb_1.html


この記事をはてなブックマークに追加

10/6マンダラ2 JB x ドクロズ

2013-09-11 12:43:31 | ライブ情報
JB x ホイヘンスでお知らせしておりました10/6、マンダラ2、
ホイヘンスがサポートを得てドクロズとしての出演となりました!!!

新作「epcot」で「セブンゴッズ」をものすごくカッコ良くカバーしてくれ
先日のレコ発最終日、共演もさせてもらったドクロズと
関東でも対バンできたらと思っていたのがかないました。

今回、Bがサポートとしてドクロズでギターを!
(10/5クダラナ庄助祭りのドクロズにもサポートで出演!)
京女のロックだましいが
もんのすごくええ感じで炸裂する一日となると思います。
関東方面のかた、
ぜひぜひぜひぜひぜひ、お運びください!!!!!

JBそうっと、新曲もできたりしております。
心より、お待ちいたしております!

 10月6日(日)吉祥寺 マンダラ2
  『京女のロックだましい』
   出演:JB: 渕上純子(vo.key) & bikke(vo.g)
      ドクロズ:あさこ(vo,g), オヤビン(b)
            with bikke(g), 夏音(ds)from the coopeez
   開場18時 開演19時
   前売2300円 当日2500円(ドリンク別)

   マンダラ2店頭にて前売りチケット発売中
   メールご予約 tanuhei55@gmail.com
   (開場時のご入場はチケットの方からとなります)





この記事をはてなブックマークに追加

10/5福島 第二回クダラナ庄助祭り

2013-09-11 11:36:20 | ライブ情報
JB、10月は初の2日間ツアーです。

初日10/5は福島市で開催される第二回クダラナ庄助祭り。
なんとイカした名前のお祭り!から
光栄なるお誘いいただきましたJB、
張り切って参ります。
一緒に体験してくださる方大募集です。

10/6に東京で対バンするドクロズも出演、
Bがサポートギターをつとめます。
追って会場、時間、告知しますーーー!

2013年10月5日(土)「福島クダラナ庄助祭り」@福島市内の色んなトコ!
マダムギター長見順・ギターパンダ・しりあがり寿 が呼びかけ&発掘した、バンド、アーティスト、芸人、フツーの人、など多数出演予定!福島市内のライブハウスやカフェなどで同時開催!

■出演:ナスカス、OBANDOS、剛連合、恥御殿、ヴァチスト太田、THE パーティー、サルタ・エアライン、ペーソス、宮崎吐夢、のぐお、三浦カズー、ギターパンダ、楽団☆タクマニア、インディーズ電力、IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)、大内アパート・フィーバーズ、天久聖一、岩崎けんいち、マダムギター、とんちピクルス、夢野カブ、東行、ボンクラ峠、カンザスシティバンド、夜のストレンジャーズ、ザたこさん、ドクロズ、喜国雅彦、JB(ふちがみじゅんこ+ビッケ)、クダラナスペシャルバンド、梅津和時、ソウルパウダードレッシング!、JabBee、BadLouserZ、ウシャコダ、モッコリー&藤井康一、大友良英、ゴマアブラ、DJギタリスト、アニキーアゴーゴー、岡地曙裕、クリトリック・リス、寿寅多宣伝社、かわいしのぶ、SWAN、ブラウンノーズ1号2号、三ケ田圭三、Koji Shanti、衰退羞恥心、松竹谷清、Ikasama宗教、小出斉 and more!!!
■\1,500+1D or FOOD ※庄助お楽しみグッズ付き
<主催>クダラナ庄助まつり実行委員会
<後援>福島市、福島市教育委員会、プロジェクトFUKUSHIMA!

ホームページ
Twitter
facebook





この記事をはてなブックマークに追加

秋のJB

2013-09-10 11:31:52 | ライブ情報
こんにちは、Jです。
日曜のムジカジャポニカ、はー、楽しかったです。

人間ですか!?と訊きそうになるほど可愛い白波多カミンちゃんの音楽は
ひとつひとつの音が言葉がまっすぐこちらにやってきて
このお母はんもたましいを持っていかれ、
初めて、やっと聴けた 数えきれない は
これまたべっぴんさん三人による
数えきれないけど一緒に歌いたくなる万華鏡のような音楽で
油断してたらぎょわーん、と轟音の世界にも突入しており
二組を聴き終わった時点でエネルギーを使い果たしたくらい
のめりこんで聴きました。
が、JBも力をふりしぼり演奏、最後には無理矢理
可愛い人らと須原さんにも ばんごーはん、歌っていただきました。
すばらしブッキング、ムジカ、せーたん、ありがとう。

この日、カミンちゃんのときにBが2曲ギターで参加したのですが
これがはー、相棒がいうのもなんですが、カッコよかった!!!
時空が少し歪んで、温度が少し上がって、
ベースを弾く須原さんの体の揺れが大きくなり
カミンちゃんはますますエクボ、
音世界がぷうううううとふくらんでって
音楽たのしー!と(心で)叫んでました。

続く秋のお知らせも書こうと思ったのに
熱く長くなってしまいました。
ので項をあらためます。 つづく。 (J)


しゅうちゅうしすぎて写真撮り忘れたのでアー写ふたたび(J)




この記事をはてなブックマークに追加

JBと遊ぼう!2013秋

2013-08-11 14:06:45 | ライブ情報
何度かやって貰ってますムジカジャポニカでの「JBと遊ぼう」、
今年の秋は可愛い可愛い人らと一緒です。とても嬉しいです。
まだぜったい暑い日ですが、秋になったあ!という気分で、
ワクワク楽しい日にしますので、ぜひお越し下さい。

「数えきれない」はもうメチャメチャ、本当にカッコいいです。
演奏がどんどん変化していくので、最終的にどないなるんやろうと
息をのんで聴きました。最後の一音まで魂を持ってかれてました。

白波多カミンはなんじゃコリャああ!!!!!!てなるような美少女で、
ギターの最初の一音で、このおかあはんノックアウトでした。
歌もとても好きです。フレーズに胸を掴まれます。

二年前の夏も毎日暑くて、窓から見える大の字がギラギラしてましたが、
むーとんやカミンちゃんやせい子や純子が来てくれたことを思い出します。
来るん暑かったやろなあ。こうしてとても元気になって、私も一緒に全力で
ライブ出来るのが本当に嬉しいです。(B記す)


   9月08日(日)『JBと遊ぼう!2013秋』

   JB(渕上純子:ふちがみとふなと+bikke:Lovejoy)
   数えきれない/白波多カミン

   18時開場/19時開演 2200円/2500円

   ご予約はムジカまで http://musicaja.info/schedule/jb2013.html








この記事をはてなブックマークに追加

京女のロックだましい

2013-08-06 00:46:26 | ライブ情報
JB x ホイヘンス 
10月6日(日)吉祥寺 マンダラ2


本日8/6より、マンダラ2店頭にて前売りチケットが発売となりました。
tanuhei55@gmail.com でメールご予約もお受けいたします。
(開場時のご入場が チケット→メールご予約→当日 の順となります。)

8/10からは11/10のラブジョイ@マンダラ2のチケットも発売になります。
(チケット、ご予約の詳細はこちら

ますます暑く、あちこちで大変な雨も降る大変な夏ですが
JもBも来る秋の日をたのしみに夏をのりきろうと思っております。
お会いできたらうれしいです。お待ちいたしております!






この記事をはてなブックマークに追加