猫好き司会者日記

東京で働く司会者の日記。
10歳の息子、2匹の猫ターチャン、ロコタンとの日々の暮らしを綴っています。

職人の技

2017-08-09 00:23:46 | Weblog
先日、修理に出した時計。

皮のベルトの巻き方が重要な時計なのに、その仕上がりが・・・
ちょっとうまく巻けていなくて、自分で修理しちゃおうかとも思ったのですが

迷ったあげく電話で相談したところ

「職人の方で再度修理させていただきたい」とのことで

恐縮しながらも再修理をお願いしてみました。

2週間後に戻ってきた時計は・・・

みごと!!

完璧に美しく巻かれていました。



「職人」という言葉が、なにか血が通っている感じがして

大事に使おうと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のお花。 | トップ | いざ東京大学へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事