猫好き司会者日記

東京で働く司会者の日記。
10歳の息子、2匹の猫ターチャン、ロコタンとの日々の暮らしを綴っています。

何事も昔は良かった。

2017-07-17 21:27:40 | Weblog
子供の勉強に付き合っていると、昔習った言い方と、今では違うことが色々あって、

偉そうに知ったかぶりもできないこの頃。

「リアス式海岸」は「リアス海岸」なんだね。

でもなんとなくリズムが変だなー。

そして今日、

「太平洋ベルト地帯」は「太平洋ベルト」になっていることを知る。

こちらはリズムに加え、音も変だなー(^^;)


ここで息子に聞いてみる。

茨城から福岡にかけての太平洋・瀬戸内海に面した地域は「なになに」と
呼ばれ、人口の多い大都市が集中しています。さて、なんと呼びますか。

息子がうーん・・・と考えるので、

しょーがないなー、ヒントだよ!

私がウエストのあたりを指さして、ここだよ、ここ、ここに巻く感じの・・・

すると息子が「はっ!」とひらめいて

「脂肪!!」と答えました。

椅子からくずれ落ちるアタシ。



くそー・・・


そうだかつて一番効果があったサラシを再びおなかに巻こう

タンスの奥からサラシを出してきて巻こうとすると

「あれ、お母さん子供産んだの?」

おーいーうーちー


生活の何かを変えなければ結果にコミットできない



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のご披露宴。 | トップ | 夏休みは始まったばかり。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-07-17 22:07:13
こんにちは~♪
息子さんのセンスに座布団三枚~~~!
Unknown (はっしー)
2017-07-18 08:54:00
こんにちは~(^^)
デビルのような息子です~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事