まぼろしの味復活

ラーメンの幸楽苑が、まだ『会津っぽ』の名前でチェーン展開していた
いまから十数年前、新しいラーメンを開発して新チェーンを展開した。

そのラーメンこそ『きでんラーメン』

甘めの油のトンコツ醤油味。
いまでこそラーメンのトレンドにのし上がったコッテリ醤油味だが、
その当時は『このスープはハマってかなりヤバイ』との評判がたった。

ただ『きでんラーメン』にあまりの自信を持ちすぎたのか
さすがに単一メニューでは客足も遠のき、『きでんラーメン』の
店は『会津っぽ』に名前を変え統合されてしまう。
そうして『きでんラーメン』はメニューから消えてしまった。

それが客の要望で『会津っぽ』のメニューに復活したのが6年ほど前。
いまでは『こってりらーめん』とあまりに平凡な名前になってしまって

わたしだけのラーメン物語
ではラジウム卵との組み合わせがオススメになってるけど
これマジウマの逸品

ぜひお試しあれ!
ただしカロリー高めでコレステロール多めなので食べすぎ注意


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« いったいどこ... 骨太アメリカ... »
 
コメント
 
 
 
美味しそうですね~~~っ (Noa)
2006-01-23 01:03:04
ラーメン寒い時に食べたくなりますよね

温まりますよね~



こってりなんですね~

あまりこってりだと途中で・・・食べきれなくなっちゃうのが悲しいんです。



なのですが美味しいラーメン食べると

幸せな気分になれますよね



自分の好きな味に出会えるそんな瞬間

やっぱり最高ですね
 
 
 
北海道はどこかな・・・ (Ms.nova)
2006-01-23 17:17:36
こんにちは^^



う~む、しばらく食べていない…



ラーメンに“こだわり”というのはありませんが

年齢と共に変化してきたような気はします



同じチェーン店でも賑わっている所

そうでない所があるというのは

なかなか、難しいものなんですね



昔、(いつの話!?)タクシーが止まってると「美味しい」というのは

もう、死語…ですか?
 
 
 
きでんラーメン (傷だらけの天使)
2006-01-23 22:44:25
Noaさん>

寒い日のラーメンのうまさは格別です。



ラーメンほど主観によって味の基準が変わる食べ物もないので

自分の好みのラーメンに出会えると幸せですね。



Ms.novaさん>

仙台では北海道のラーメン屋さんが人気ですよ。

『味の時計台』『山家屋』『山頭火』『函館一国堂』

みんな混んでます。



確かに同じチェーンなのに味が違う店はあります。

なんか出される水の味が違う時があるので

水のせいかなって気がします。
 
 
 
喜伝 (河童)
2006-01-25 17:13:12
キデンのラーメン旨かった。

幸楽苑は色々手を出すので......。



 
 
 
きでんラーメン (傷だらけの天使)
2006-01-26 00:23:58
河童さん>

TBありがとうございました。

オレの知人の「きでんファン」は幸楽苑の復刻版きでんよりオリジナルの方が味が濃かったっていってます。



幸楽苑はやはり『醤油系』がいいと思うんですけど。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<