NEWブログ・・・・

新年明けましておめでとう御座いますいよいよ開始・・

NEWブログ名「Dengine」スタート Dengine

皆様今後はこちらを更新し頑張りますので宜しくです

今まで「土下座ファクトリー」を支えていただきありがとうございました。

ルパン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

土下座ファクトリー・・終焉

皆様「土下座ファクトリー」を長きにわたり応援、協力してくださり

 ありがとう御座いました。

この1年半は私にとって本当に意義のあるものでした

それも皆様方のご協力のお陰だと心から感謝しております

多くの伝説を残しこのブログは終焉を迎え・・・

来年度・・ 新たにNEWブログを開設することになりました。

ブラザーI氏の全面協力の下 新年明けてスタートできるまでに

無論Dファクトリー はこのまま残しますので

しばしば思い出を覗きに来てもらえたら 幸いです。

NEWブログのアドレスは新年明けにここに貼り付けますので

今後はそのバージョンUPしたそのブログで今までどうりに皆様には

ご贔屓、ご協力宜しくお願い致します皆様今まで本当にありがとう御座いました

 2007年12月28日金曜日  Van Halen

 

                                  Dファクトリー代表  ナベ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ちっぷすたあ・・・

もう休みに入られているようですねやはりこの人・・・琵琶湖です

そして今年最後の琵琶湖調査・・はたして・・




ランディング前を激写ジャスト40。

あとは1本ラインブレイク最後ドラマが

起きましたがネットを取る寸前にサヨナラ55、6はあったわ。

今日の琵琶湖は凄い霧午前中視界10メートルぐらいかなり危険でした。

琵琶湖の霧写メも送っておきます。というわけで、

なんだか後味の悪い釣り納めでした


こうしてD戦士中釣行回数NO,1のちっぷさんの今期の釣行は終わった・・

お疲れ様でした来期はお立ち台に
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

落札できた^・^

この時期のS氏はタックルの強化に力を注ぐ傾向にあるようです

今回はあの名作レボの限定の赤バージョンをGETされました

これは市販されておらずオークションで出されたのを無事落札され

来シーズンからのミッションに導入・・彼のリールはすごい・・

全てが高性能&高額のリムジンタックル
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

逆鱗

世間じゃクリスマスのこの日、枚方のたろうくんは店長さんと・・・海「磯」へ・・・・・

最近の彼の行動力・・・どんどんと釣バカの称号を手に入れつつあるたろうくんが

現場レポートを提出してくれました

 

25日の早朝というより夜中の1時出発でこちらの渡船屋へ国丸渡船

7時出港で20分くらいゆられて磯に到着!!

すでにすごいうねりでしたwww しかし、めげずにやっていると波にのまれたり・・・

弁当流されたり・・・。 かなりの高台へ移動しこの写真と動画を・・・

ww このシマアジが唯一マキエとサシエが同調した気がしました!!!

 

大自然の逆鱗に触れたのでしょうかこの時期の海は荒れ放題

我々の命など大自然にかかれば造作も無く奪われてしまうでしょう

しかしまあ・・・「危ない」命は大切にしなあかんよ・・笑

でもよく魚が釣れたねぇ・・さすがです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

30日は恒例の・・・

いよいよ今年も終わりですね皆様にとって今年はどのような 年でしたでしょうか?

様々なドラマが起き・・伝説が生まれ・・・ そして生涯のパートナーとの寿・・・

生命の誕生・・色々な出来事が 起きた2007年度でしたね

さて・・・私にはもう一つやり残した ミッションが・・・

そう・・毎年・・ 伝説のオカッパリ大会が・・30日に行なわれるのです。

Nプロ主催の大会で 総勢30人ほどにもなる参加者を集め

ある場所での2時間限定の大会・・・

私はこの大会ではいつも平凡な成績しか残せず

 猛者揃いのこの大会の参加が今期最後の釣りになるのですが・・・

 「ん?勝つ」・・無理でしょうね スピニング合戦になるのは必至・・

普段スピニングをほとんど握らない私が・・ どこまでやれるかというコトでしょうね

笑 ふじに授けられたVOICEでなんとか上位を目指し頑張ります

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

赤プチ・・・

いなほといえば「プチピーナッツ」を多く所持し攻めの釣りと己の静の釣りとを

使い分けフィールドに立つ女戦士・・・図の写真はそのプチでも特に気に入って

いる赤プチ・・・この傷だらけなプチは数多のミッションから生還

し続けた証でもあり・・HITに持ち込んだ時のものでしょう

そのいなほは来年・・あるものへの挑戦を試みることになる

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

威・・・・・

昨夜・・・ある男からの写メールが届いた・・・

そう八尾の暴走ハリケーンS氏だ 彼は変則的な休みを操作しこの寒空の中・・

単身堂々と挑み・・そして・・・ 彼はこう語った・・・

 

 大阪の喫茶店裏の野池で クランクで42センチ釣れた その他…35。

ルアーローテンションさせ 最初にバイトが あったウィードの横へ キャストさせ…

40センチが 釣れたよこいつは ルアーを丸飲みしよった・・・

 これにて 本日は 終了と、このように彼は語った

 

どんどんと冷え込むこの季節・・野池の水深の浅い所は水温の低下も早いが・・

逆に陽があたると逆に上昇も早い・・

風を遮断でき餌となるベイトなども豊富で 水深もそこそこあり多くのストラクチャー、

地形等を考えここぞというエリアを 選択できれば今回のS氏の怒涛の快挙が

起きる可能性も高くなりますね

なかなかいい条件が揃うのも難しいのですが

その条件が一つより二つとそれ以上 が重なれば自ずと可能性が高まるものです。

冬季は朝一よりも昼から「気温が上り水温も上る2時ごろ」などは

それにあたり 野池などでは特に重要ではないのでしょうか

なにはともあれ今回のS氏の活躍はお見事です

特殊

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

日本一・・・・

以前・・某人気番組での企画で・・ご存知とも思われますが・・

日本一まずいラーメン屋「彦龍」・・どうぞご堪能ください

彦龍1

その2

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一足お先に・・・・

たろう君は友人と一足お先に「管理釣り場」に・・

この日は非常にシブくあまり釣れなかったようでしたが・・・

 センターにゴロンと寝そべるこいつは・・・黒い・・・笑

 ニジマスでしょうか?いやいや・・新年の管釣り大会が楽しみですねぇ・・

無論たろうくんが さばいたのは言うまでもないのですがね

美味かった?

ハハハ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ