瀬部妙子のブログ

JAZZと共に

一昨日のライブ

2015年11月27日 | 日記
水曜日は絶不調で、メンバーには本当に申し訳なく、ゲストで来て下さった秋吉さんにもすっかり気を遣わせてしまいました。
遊び心には欠けてしまいましたが私的には濁りの無い素直な音が出て、共演者とお客様とのこの時間が尊く素敵なものでした。
ちょい不調の時は始まった途端「リベンジ」が頭を過るのですがこの日は自分を認めざるを得ないというか、邪念は湧かなかったです。
清々しい気持ちで、またやりたいなと思いました。色んなシーンで関わりたいと。

早く頚椎も治して元気に現れよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内視鏡検査結果

2015年11月27日 | 日記
本日は内視鏡検査でした。
初めに「採血の結果ですが腫瘍マーカー陽性です」と聞いてから充分打ちのめされながら二リットルの下剤を飲みました。CTも撮りました。
下剤と言ってもお腹が空っぽだと全然痛くないのですね、順調に飲み干して準備万端。しかし心は「癌」の一文字が突き刺さり、すっかり暗くなった私は何故かテイクファイブを口ずさむ。何なんでしょうね一体(笑)

検査は非常に痛かった、、しかし優しい先生だったので休憩しながらそれでも迅速に、終わってみたら25分程度でした。
結果、癌は無し!ポリープ無し!うぉーー!
但し直腸が傷だらけで一応その辺りを組織検査に出しましたがたぶん大丈夫だろうと。生検の結果は一週間後です。

腫瘍マーカーは喫煙者は陽性と出ることが多いのだそう。納得。
しかし他の部位に癌があるかもしれないと申し出たら医師はそれを想定してあらゆるところをCTしてくれており、異常は無かったです。

取り敢えずホッとしました。

禁煙。

出来るかなぁ。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶不調

2015年11月25日 | 日記
うぁぁ、、、
腸内大量出血してから4日目。今日また出血。
内視鏡は、現在健診の時期でもあり混み合っているらしく12月半ばまで出来ないとのこと。
嫌だなぁ。頚椎の事だけで既に気持ちはMaxなのに更に苦痛と不安を抱えなきゃならない、、。

今日のライブ時にはお腹が落ち着くように、焦点を合わせて頓服を飲もう。 それまでは辛抱だ。

昼間仕事が出来ないのですっかり溜まってしまってとても気が重い
週末までに楽譜を書かなきゃいけないのに
音源を頭に入れないといけないのに
生徒指導があるのに
シンセのアップデートも
期日が近い編曲も
何にも出来ない。今まさに、待っていてくれている方々に多大な迷惑をかけている。

ごめんなさい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頚椎 診断結果

2015年11月20日 | 日記
やはり手術をする事になりました。
両側から圧迫されている脊髄は限界ギリギリだそうで、少しの衝撃にも気を付けて過ごさなければなりません。
そもそも爆弾を抱えていたところにマッサージをして貰ったことで一気に悪化したとのこと。
勿論悪気があってマッサージしてくれたわけでは無いので責める気持ちは微塵もありません。
もしも体が動かなくなってもその気持ちが持ち続けられるよう受け止める精神が今の私には必要です。
完治の確率というより、手術までの待ち期間が今は怖い。
転倒や事故に気を付けて下さいねと言われましたが、好きで転倒や事故をする人は居ない。

こうなったら運ですね。

どうやってピアノ弾こう、、
上向き禁止、下向き禁止、コルセットも良く無いとのこと。
椅子を低くすると腕を上げなければいけない、既に強張っている肩にはキツいです。
高くして譜面も鍵盤も見ないしか無いような、しかしそれでは困る。

頭痛、耳鳴り、目眩、血流障害も24時間になってきた。

気持ちが塞がっていくのが悔しい。
頑張れ私ー!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/16本日のライブ

2015年11月16日 | ライブ告知
⚫︎20:30
JAZZ CABIN 88<徳島市栄町言問ビル3F>
瀬部妙子(p)

⚫︎21:15
ツウゼロゼロ<徳島市富田町常山ビル3F>
瀬部妙子(p)

⚫︎22:00
ゴトーズバー<徳島市秋田町プラザパートtwo5F>
瀬部妙子(p)

⚫︎22:45
ツウゼロゼロ

⚫︎23:30
ゴトーズバー

静かな月曜日。わたくしは皆様をお待ちしています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加