瀬部妙子のブログ

JAZZと共に

この度の出張

2017年07月20日 | 日記
東京で二泊三日間。
たまたま涼しい時に当たり、暑さにやられることなく過ごせて良かったです。
2年前に強烈な熱中症になってから再発し易いというか、油断するとすぐに脱水になってしまいます。生活習慣が乱れていると電解質も整いにくいようですね。。。

さて、初日は早速地元の高速道路でスピード違反で捕まってしまいました。後ろの車が急にパトカーに変身する様はとても不気味で、スピーカーから聞こえてくる声はもっと不気味で、何気にルームミラーで見ていたのですが対象者が私だとは思わず、状況からしてもしかして・・とジワジワ自分だということに気付きました。
何故なら、普段と変わらない安全運転でいつもは全然ノーマークなものですから。追い越しの瞬間はスピードオーバーしましたけどまさかその瞬間が対象になるとは・・・鬼のような取り締まりだ!

罰金3.5000円!高い。

この度の出張の最大経費?となりました。
切符を切られてから時計を見るとバスの時刻まであと4分。通常15分は必要でどう考えても間に合わない、しかし変更の利かない格安プランで東京までのチケットを購入していたので、なり振り構わず暴走しました。ここで初めて意志を持った違反をしたのですが、追い掛けて来なかった???です。
取り敢えずありがとうございます。

何とかバスに飛び乗って新幹線へと乗り継ぎ、無事東京駅に着きました。
そこでは突然の大雨で・・前回のブログに書きましたので省きます。

さて、前のり出張だったためコレという予定を組んでいなかったのですが翌日の演奏パートナーから連絡をいただいて浅草に食事に連れて行って貰いました。
雷門のデカーーーーい提灯撮影する人々が沢山いる中にパートナーさんを見付けて一緒に鉄板焼きのお店へ。

名物のもんじゃ焼きを食べながら対談していました。

じゃーん↓↓↓


その後東京倶楽部さんに行って仕事の打合せのついでにお店のはからいで本日のライブバンドさんとセッションを楽しみました。



今回呼んでくれたパートナーさんはとても義理堅く優しく凛々しく素晴らしい人で、私の中の九州男児のイメージが一気にアップしました(博多出身だそうです)
演奏ではお人柄が全面に出るので、こんな素晴らしい人とできるなら明日も楽しいライブになるだろうと確信しました。

ということで翌日はこちら、No Bird銀座での演奏でした。





つづく・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心を入れ替えて更新! | トップ | テニスのスライスサーブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事