JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場、たまにぼっち生活の記録。

連日の放送で感じたこと。

2011年03月18日 | つぶやき
♪こんにちわ(こんにちワン!)、おはよ(おはようウサギ~)♪
♪まほぉのことばで~…(中略)…ポポポポン♪

私の最近のお気に入りCM
テレビで流れると(流れない時も)口ずさんでしまう。
妻からは『呑気ね』なんて言われるが、ちょっと気持ちが和むような。

ジャズも気に入ったみたい

ジャ『皆さん、こーんにーちワーン♪』

エーシー♪
スタジオの照明もおとしましょうよ

冬の味方

2011年02月14日 | つぶやき
我が家の冬は寒い
暖房無しだと、部屋の中でも吐く息が白い。
布団も毎晩かなり冷えてて、寝るときなんか荒行みたい。
そんな話をしていたら、実家で使わなくなった布団乾燥機(年代モノ)がある
というので借りてきた(早く言ってよ)
それは敷布団と掛け布団の合間に袋状のモノを重ね
その袋へ暖かい空気を流し続けるという(おそらく)典型的なタイプで布団がガァっと盛り上る


就寝15分前からのスイッチONでかなり暖かく大助かり
音と布団の盛上りにビビってたジャズだが
最近では私が布団を整えて、セッティングしているとその傍から布団に潜り込む。

袋に押しつぶされながらも満足そう。。。

もちろん妻は布団が温まった頃に寝室に登場し、スイッチOFFにもせず布団に潜り込む
『うむ、ご苦労』なんて声が聞こえてきそう。

この乾燥機には、まだしばらくお世話になりそう。

~おまけ~
私『たまにはセッティングしてよ』
妻『takeの仕事でしょ』

そうだ、我が家の任命権は妻に(のみ)あるのだった。


京都の夜

2011年02月11日 | つぶやき
今週は月曜朝イチから京都で仕事だったので、前日の日曜夕方から移動

日曜の夜、関西に向かう車内は東京観光を終え地元に戻るおばちゃんで賑わっていた。
何故それが分かるかというと、関西弁で話す方がたくさんいらしたから…。
(声も大きめなので聞こえてくる)

新幹線内での駅弁を我慢し、ようやく京都に到着
     
京都駅前は『歩車分離』が多いなぁーとどうでもいいことに関心しながらラーメン屋さんへ

九条ネギもたっぷりで美味しく頂きました。

ミニラーメンとヤキメシ
ダブル炭水化物!と思うが、女性含めてほとんどの人がこの組合せを注文

2日目の夜は独りカウンター居酒屋へ飛び込み
懐かしい歌謡曲が流れる中、串揚げをビールで流し込んだ

流れていた『セシル』(浅香唯)が懐かしかったなぁ〜

~念のため~
もちろん、仕事はちゃんとしました。

気になっていた事を一瞬だけ解禁

2011年02月03日 | つぶやき
最近?巷で評判の「スカルプD」
以前から気になっていたが『気にしている自分』を認めたくなかっため、目を背けていました。
しかし、たまったまその前で足が止まってしまい商品をまじまじと見てしまった。
シャンプー1本(350ml)4800円…高っ!


そう思いつつも、商品解説のフリー冊子を手に取ってしまった。


移動の電車内で黙々と熟読
ふんふん、なんでも「髪の健康=頭皮の健康」がコンセプトだとか
それは分かる。
っていうか、とっくに分かってるがその健康維持の方法を知らなかったのだ。

4800円だなんて私にとっては贅沢品だなぁ
何回分だろ。。。

きてますね。

2010年11月16日 | つぶやき
日曜日、ちょっと時間があったのでOhMyDogへ
先週一緒だったトイプーちゃん兄弟(姉妹?)にもまた会えた。

さっそく誘われ、戸惑い気味のジャズ


慣れた頃に自ら誘ってドン引きされるジャズ

マイペースなジャズは、ちょっとシツコクしてしまう時がある。

「ならば」と妻がジャズの相手をするが

どうやら、ジャズのオガニは妻譲りのようだ。

休憩中のカフェでは、さっきまでの興奮が嘘のよう
何事もなかったかのように寛ぐ妻とジャズ

短い時間でもランとお茶を楽しめるのが、ココの良いところです。

~おまけ~

我ながら、キテますね~
ここまで成長(進行?)している頭、もう少しで江ノ島になりそう。