Happy life

ある日突然パピヨンのメロディ♪が我が家に来てから4年が過ぎました。メロディのことや日々の出来事などを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

101個!!

2007-02-04 | ごちそう

本日はお天気も良く
そんな訳でドライブがてらイチゴ狩りへ行ってきました

びゅ~ん

残念なことにいつも行くところは
今回は一杯で断られ・・・
泣く泣く違う農園にお世話になりました

こっちは既に食べられた後・・・

こっちは本日のイチゴちゃんたち
旦那は初体験だったので
イチゴ狩りとは・・・
イチゴを収穫してお持ち帰りするんだと勝手に思っていた
んなわけで、ぶぅぶぅ言っていた
「オレ、4個で十分だよぉ
「そんなばっかり食べらんないよぉ
ってな感じ・・・

元は取ってくれないと困るから
ガッツリ食べてくれと、お願いした私であ~る

・・・が、しかし、以外に楽しかったらしく
4個どころか41個(歳の数だけ)食べていた

「未知の体験でなかなかおもしろい」んだそうな・・・

結構大きくてしかも甘~い
コレを経験しちゃうとスーパーのイチゴ食べれなくなります
ぶぅぶぅ言っていた旦那も飽きずにを食べていたのが
何よりの証拠
侮る無かれ!!

何個食べたか数えてます
本人いわく、一生分のを食べたと言っていた
(そんなわけ無いでしょ)

ちなみに私は60個
朝ごはんも食べずに行ったので
無言のままガッツリ食べた結果です

旦那41個+私60個=101個

食べたね
満足満足

コレだけ食べたのに昼ごはんを食べるため
清水港へ行きました

あっぱれ・富士山

ダウン着ているけど、実際はとても暖かく
必要ないって感じでした

お昼ごはんは清水港にある「お寿司横丁」
写真は撮り忘れました
生の桜海老、しらすのお寿司は美味しかったです

そうそう、清水はサッカーの町でも有名ですよね
街のいたるところにサッカーボールあり

富士山に向かって・・・
(出来るわけ無いだろぉ・・・)

1年ぶりの狩りは楽しかったです
そして、美味しかった
今年も満足しました

来年も楽しみぃ~


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分だねぇ | トップ | 鍼灸院へ・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaipoi)
2007-02-06 14:35:15
ふふふ♪
待ってましたよ~狩りレポ!
やっぱり美味しそうなでっかい
私もイチゴ狩りは毎年行ってた~
最近は全然行かなくなったですw
そそ!午前中に行かないとなくなっちゃったりするよね!!
お昼の清水港!一昨年、TUBEのコンサートで御前崎に行ったとき寄ったの!
海鮮市場みたいな所で食べた“清水港定食”がスゴイボリュームで、忘れられません
しかも新鮮さが違う!!
また行きたいな~
kaipoiさん (jazzbow)
2007-02-06 14:54:49
うふふ美味しかったよ
さっすがkaipoiちゃん、毎年行ってたのね
去年は行けなかったんだけど
今年は行ってみたわよぉ
やっぱり、美味しい&楽しいってやめられない

危うく?間違えて鎌倉まで行くところだった・・・
でも、みんなは雪山へ行ってお留守だったから
行くのは諦めて帰ってきたっす

静岡で合流ってどう?
イチゴ狩り (はに)
2007-02-06 15:08:44
いいですね!イチゴ狩り!(≧▽≦)
随分前に行ったことがあるのですが、
食べ過ぎて、30分後にはお腹壊しました。
でもでも!美味しかったからいいのです♪
また行きたいなー。

静岡合流するならワタシも行きまーす!!!
(^▽^)ノ
静岡 (hana)
2007-02-06 19:11:13
静岡って近いのか遠いのか…。
いまだに神奈川の土地勘がありません(涙)
一度だけ。 (ひろきき)
2007-02-06 22:47:22
いちご狩りに行った事があります。
なんかツアーだったか、
会社のイベントだったか忘れちゃったけど
30分位しか居れず、バタバタな
いちご狩りの思い出があるかも。

今度は、ゆっくり行ってみたいっす。
はにちゃん (jazzbow)
2007-02-08 08:48:03
お腹壊すって・・・相当食べたのね
でもホント、美味しいんだよね
スーパーで買おうか迷ったけど
結局、やめたよ
だって、美味しさを比較しちゃうから・・・
う~ん、なんて贅沢なんでしょう

静岡合流出来たらいいね
hanaさん (jazzbow)
2007-02-08 09:05:47
そうなのですか・・・(笑)
神奈川県と静岡県の県境って
確かにイマイチ距離感が掴みづらいかも?
hanaさんとこからだと清水港までは
150キロぐらいかな~?


ひろききさん (jazzbow)
2007-02-08 09:12:05
そうなんだ
バタバタしてるのって楽しさ半減だね

今度はゆっくり行けるといいね
マジでちゃん、美味しいから
いいなぁ~ (舞妓)
2007-02-08 18:53:04
ずいぶん前に一緒にイチゴ狩り行ったね
私も近いうちにいってきまーす
いっぱい食べるぞー。
 
浜松って近いよね。
ナイッシュー! (rashパパ)
2007-02-08 22:05:59
ってか、足痛く無かった?

これって石垣イチゴ?
どこだっけ久能山だっけ???
俺も子供が小さい頃は行ってたよ!

俺も清水で寿司食いてぇぞ!
舞妓ちゃま (jazzbow)
2007-02-08 22:35:54
そうそう、一緒に行ったよね
舞妓ちゃまが留守の間に
あれから3回ぐらい行ったよ

御前崎の海岸で舞妓ちゃまが
「暴れん坊将軍」してたの思い出した・・・(爆)
rashパパさん (jazzbow)
2007-02-08 22:41:17
そりゃ~もう、硬くて硬くて・・・(笑)

久能山の石垣イチゴです
子供の頃に行かれていたのですか?
次回、rashくんも一緒にいかがですか?
リーヴァイと合流とか・・・
(勝手なこと言ってますが・・・)

清水港でお寿司、美味しかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。