宇宙と調和する日記

幸せになるために人生を変える記録を書いていきます。読んだ本のまとめ、その日に思ったこと、アルバイトなどなど。

自立マニュアル

2017年06月17日 14時19分52秒 | Weblog
①自分の人生を生きる「お金のマスターになる」

②親への執着を手放す「親の愛を求めない」
・親に期待しない
・親を変えようとしない
・親に認められようとしない

③依存しない「他者に執着、依存しない」

他者の評価や比較が不要

【自分を許すことで、相手を許す】
①親に対する怒りや恨みの感情をしっかり把握する
・気持ちを紙に書く

②イメージの中で親に対して抱き続けてきた
期待と欲求を明確にして
はっきりと口に出して伝える

③表現した欲求と期待を、
ひとつひとつ自分の意思でキャンセルする

・私はあなたを憎み続けたくないのです
 自分のほうからこの欲求と怒りをキャンセルします

私たちは親を手放す決心をしない限り、
自分自身を子供とみなしている

でも心は自分が親になることで完結することを望んでいる

【アフォメ―ション】
私はお母さんなんか捨ててやる
私は一人でも大丈夫
私は自立できているすごいやつ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今をそのまま愛する | トップ | 自分の世界を広げてみたかったな »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL