宇宙と調和する日記

幸せになるために人生を変える記録を書いていきます。読んだ本のまとめ、その日に思ったこと、アルバイトなどなど。

本当に求めているもの

2017年05月13日 11時22分59秒 | Weblog
祖父がしていた時計をして
仕事をしている
という人の記事を読む

最初はうらやましかったが
なんかおかしくないか?
その人自身は仕事に成功してないんだぜ

自分の中の
意識のベクトルが
本当に仕事の成功に向いているのか?

不幸を求めるペインボディと
両親からの無償の愛への渇望に
向いているんじゃないのか?

俺は自分がそうだったと
やっと気づけた

金持ちの祖父の孫に生まれたのに
一族がそろってニートになってしまい
そのつけを私が一人で
6年かかって払ってきた。

ここにくるのに40年かかって
10年必死でもがいて
すべてを失った

外からの刺激を
段階を踏んで受けることで
2年間、地獄のような日々を過ごして
やっとわかったんだよ

おれは不幸を自分から求めていたって

理屈や知識ではとっくにわかってた
でも
最近本当に心から実感するんだ

そうすると
すべての現実は自分が創りだしている
ってことも腑に落ちたし

マスコミを使った
洗脳のすごさもわかるようになった

直接だとさすがにみんな気づく
でも巧妙にうまーく洗脳してくる

そして不安感をあおられて
ロボットにされて
相手の都合よく動かされる

もうこんなのいやだ

もう不幸に浸るのはいやなんだ

もう俺は
自分から不幸を望むようなことは
一切しない

いまはこれを徹底できればそれでいい

無理やりやりたいことを見つけようとすると
結局、不幸を求めて
わけのわからない金儲けや
わけのわからないカウンセリングに
通おうとしてしまう

そうじゃないんだよ

自分が不幸を求めているかぎり
そのとおりの不幸が
引き寄せられてくるんだよ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰を相手にするか | トップ | 自分を赦すと決めたんだ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL