宇宙と調和する日記

幸せになるために人生を変える記録を書いていきます。読んだ本のまとめ、その日に思ったこと、アルバイトなどなど。

自分の幸せを望んでもいいんだ!!

2017年02月13日 12時59分40秒 | Weblog
自由
喜び
成長

自由に(宇宙と調和して)

(自分が選んだ物質世界での経験を)喜び

(その結果)成長拡大する


物質世界での成功は
宇宙との調和と両立できる!!

物質世界での成功か
宇宙との調和のどちらかを選ばなければいけないんだじゃないんだ!!

お金やセックスは
人を喰わないといけないと
俺は思いこんでいた

だから
現実世界での成功が
目の前にくると
自分からつぶしていたんだ

宇宙との調和を自分から
断ち切りたくないから

俺が本当に望んでいたものは
宇宙との調和「自由」だったんだ!!

すべての現実は
自分が創りだしている

そう受け入れたらやっとわかった
親や時代のせいじゃない
誰か自分以外のもののせいじゃないんだ!!

おれがつらいのは
(物質世界でなにも手に入れられないこと
 たくさんのチャンスを自分からつぶしてしまうこと)
物質世界を楽しむことは
宇宙とのつながりを断ち切らなければ実現しないと
思いこんでいたから。

でもやっと気づいた
宇宙とつながったまま
形の世界を楽しむことができる

自由に
喜んで
拡大成長してもいいんだ!!

それが
俺に取っての
許容して(宇宙とつながって形を楽しんでいい)
可能にする法則だ。

俺は豊かさを求めている
それは二次的な欲求。

一時的な欲求である自由(宇宙とのつながり)
と両立できないと思いこんでいた。

でも
宇宙とつながって
豊かになっていいんだ!!

今はその一歩をまず
お金で実践する!!

そのあとは
そのときにやってみたいことを
宇宙と同化して
思考を使って現実化していく!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 自分なりの菜食 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL