宇宙と調和する日記

幸せになるために人生を変える記録を書いていきます。読んだ本のまとめ、その日に思ったこと、アルバイトなどなど。

本当にやりたいこと

2017年05月17日 18時09分57秒 | Weblog
本当にやりたいことをやるぜと
具体的に設計図を作って
よしこれを実現すれば予定通り!!

って思ったけどさ

本当に俺それをやりたいの?
って思うようになったんだよ
なんか楽しくないんだよね。

でさ

一定期間バカになってやってみて
そのときの気持ち
や現実にしたがってみようかな
って思えてきたんだ。

なんか肩の力がスーッと抜けた

だから特別に無理やりつくったやりたいことじゃなくって
今すぐにできるやりたいことを
やってみようかななんて思っている

たとえば
あと9キロになったダイエットの目標を
とりあえずゴールまで
続けてみる

そうすると40キロ痩せることになるけど
他人からみたらすごいとか
無理だとか言う感情を持たれても
俺に取っては知ったこっちゃないんだよな

ただなんとなく、健康体重まで落とした
と思って淡々とそれなりに楽しく
やり続けただけなんだよな

じつはやりたいことって
そんな感じなのかもしれないな。

パソ禁3週間をやってみる

読むと決めた本を最後まで
予定通りにまとめてみる
これはあと2か月くらいかかるかな

お金がなくても
できることって実はあるよね

そしてお金が入ったら
やりたいこともあるし

お金がなかったらなかったで
環境を変えたいとか思っているわけだから
それをやってけばいいんだよな

具体的には今のアルバイトを終了して
家の近くでもっとシフトを入れて
収入を増やすとか
副業をしてみるとかさ

そのうえで手持ちのお金が増えたら
徐々に今買いたいものや
受けたいサービスを受けていくってやりかたも
あるよな

今まで頭で考えすぎてて
心や感じるといった部分を無視しすぎてた気がするよ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 具体的な数字 | トップ | 淋しさをかんじる »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL