宇宙と調和する日記

幸せになるために人生を変える記録を書いていきます。読んだ本のまとめ、その日に思ったこと、アルバイトなどなど。

淋しさをかんじる

2017年05月17日 18時55分00秒 | Weblog
菓子をたくさん食べてしまった
エロにたくさん触れてしまった
金のことを無性に考えてしまった

これは
実はすべて
今感じている淋しさを埋めるためだと気づいた

今までおれは
この淋しさを埋めことだけを
人生の目的にしていたんだ

無能感・無価値感・欠乏感だね

それは
能力やお金や人や愛情で埋められるものではないんだ

宇宙とのつながり
全体の一部となることで
自然と解消されるものなんだ

俺が今一番求めているものは
宇宙との一体感なんだ

だからいくら
金を稼いでも
今の淋しさはなくならない

宇宙と一体になって
そのうえで
ゲームとしてお金を手に入れれば
違うんだけど

頭では理解してるんだよ・・・

焦らず行こう

すべては
ベストのタイミングで起きているんだから
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当にやりたいこと | トップ | みんな同じ寂しい »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL