宇宙と調和する日記

幸せになるために人生を変える記録を書いていきます。読んだ本のまとめ、その日に思ったこと、アルバイトなどなど。

悟ったあとやること

2017年05月03日 19時56分31秒 | Weblog
悟るとなにか人生が劇的に変わると思ってた
でもそうじゃないんだよな

悟るとは
本来の自分に気づく(戻る)ってこと。
だからなにも変わらない

変わるというより
本来の姿に戻るって感じかな。

そして、その本来の姿で
三次元世界で創造をして
本来の自分を経験するって段階に移行する。

だから、ぶっちゃけ
なにをやってもいいんだよね。

そして
なにをやるかも
どんどん変わっていい。

うーん自由だ!!


この世は相対的

もしもこの世に
砂糖しかなかったら
砂糖が甘いって感覚はわからないじゃん。

でも
砂糖と対極の塩が存在するから
塩と比べると
砂糖が甘いって
初めてわかるんだよね。

私たちは
本来の姿である神としての存在を忘れて生まれてくる
それは
神ではないという経験をまずすることで
自分が神であるということを実感するためなんだ。
そして
自分が(あなたが、世の中のすべてが)神である
と頭でなく、心底納得することが悟りなんだ。

悟ることで魂が目覚め
今まで頭(エゴ)で考えていた自分から
魂(神)の視点に切り替わる
それが意識が変わるってことなんだ。

そして
意識が変わると
宇宙(神)との同調が進んで
現実がどんどん変化していく。

ただし、
今までのように頭で考えていた夢ではなく
宇宙が私を(あなたを)通じて経験したいことが
起こってくる。

実は今俺は
この最終段階にいるんだ。

だからつい焦って
金儲けの具体的な手段を調べてしまったりするんだけど
(引き寄せが使えるようになったので有効な情報は集められるんだけどね)
それは自力(頭)でなにかを実現しようとする
今までのやりかたでしかないと
やっと気づけたよ

そうじゃなくて
宇宙にゆだねるんだ。

宇宙にゆだねて
宇宙とつながっていると
ベストのタイミングで
情報の方から集まってくるらしいんだ。
(これを起こるとかって表現する人もいるよね)

だから今は焦らず
目の前のことに集中しよう

好きじゃないことは、受け入れるという姿勢で
好きなことは、楽しむという姿勢で

そして
ひらめいたことを
下心を持たずに
純粋にやってみよう

自分にウソをつかず
肩の力を抜いて
やってみるよ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劣等感① | トップ | 依存 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL