Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

鶴田さんJam Session★渋谷KOKO

2017-07-16 22:22:20 | JAZZ★SAX
2017年7月16日(日)
■鶴田さんJam Session★渋谷KOKO



先日の正清さんのライブの時に、KOKO常連さんの鶴田さんから、16日にプライベートセッションをやるのでよろしかったら是非とお誘いいただく。
しばらく楽器を吹いてていなかったので、前日、前々日とレインボーブリッジ下での練習で何曲かを思い出し練習してこの日に臨む。
セッションは15:00~19:00ということで、16:00のバイト終了後渋谷に向かう。
17:00に店に向かう。店の前で中をのぞくと・・・おやぁ~超満員ではないですかぁ。

★1曲目:♪ All The Things You Are
鶴田さんがさっそく♪Blue Minorを一緒に・・とのことでステージにむかったところ、ドラムに入った店主の小柳さんが・・・初見ではできない・・・ということになり曲を変更しこのい曲に。ピアノには前回のカクヤスセッションでご一緒させていただいた かよちゃんがはいっていたので、テンポは?この間くらい・・・とはじめtsところかなり遅いテンポになって、間延びしてちょっと辛かったかな。久しぶりにこの曲をやったのでミスもめだちましたねぇ。

★2曲目:♪ I’ll Close My Eyes
宮地スグルさんのお弟子さんのおにいちゃんとお手合わせ。最新の練習曲のこの曲を練習がてら提案。前日の練習ではまぁまぁといった感じでしたが、考えていたフレーズが最初の3つほどしか出てこなくて、あとは適当にナンチャッてアドリブになってしまった。まだまだ練習不足といろんな塩素の聴き込みがたりないなぁ。

この日、カメラ・録音機を持ってくるのを忘れたのでプレイバック聴けないのが残念・・。写真は立花さんが撮ってくれていました。ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上祐一 Special Quintet ★ ... | トップ | 吉澤紀子★表参道JazzBirdライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。