記述的日常駄文

日常の出来事を記述したが駄文であった。

聞きしにまさるAOL解約

2007年07月11日 | PC関連
当方エアエッジのプロバイダでAOLを使用していましたが、

この度エッジを解約したので、

当然AOLも解約しようとしました。

メールも使ったことがなく、
契約した際にHPをのぞいた程度でした。

で、久々にHPにいき、
解約項目を探しました。


・・・


ない。


よくある質問の項目にもない。


しかたないので、googleにて「AOL 解約」を検索。

う~ん、結構悪評が・・・。


不安を覚えつつ、見ていたら・・・。


電話でしか解約が出来ないことを発見。


また、以前は米国AOLにて解約を思いとどまらせるために、
コールセンターの従業員に報奨金まで出していたと書いてある。

国から改善勧告にて、多少改善はされた模様。


で、実際に電話をかけてみた。

ちなみに固定電話だと、
フリーダイヤルが使えますが、
当方携帯だったので、03ダイヤルでした。

プッシュ番号にて、担当者に繋がる。


私「解約したいのですが・・・。」

AOL「それでは解約担当にお繋ぎします。

ただ、現在お待ちのお役様が他にもいる様なので、

お待たせすることになります」

私「どれくらいですか?」

AOL「わかりません。」

私「かけなおしてもらえますか?」

AOL「出来ません」

私「?では、待ちますのでつなげてください」

・・・

ここまでで、2分経過。


途中、AOLはこんなに便利ですとのアナウンスが、

5回くらい聞かされた。


結局10分たっても繋がらず。


あきらめた。

900円くらいの月額料金を解約するために、
それ以上のお金がかかりそう。


AOLをプロバイダに選ぶ際はご注意を。




最新の画像もっと見る