気ままなノート

ふと思ったこと、昔の思い出、旅行記など

那須旅行

2017-04-21 22:10:57 | 日記
今日は休暇を取って愛犬ポポルを連れての一泊那須旅行。
あいにくお天気は今ひとつで、時々パラパラと来たけどなんとか傘なしで済んだので良かった。
お昼頃に那須どうぶつ王国というテーマパークに到着して、まずは昼食。
予約してあった「なすべん」こと那須の内弁当を初めて食べたけど、地元産の食材を使った料理で、見た目にも美しく、味もとっても美味しかった。写真載せとこう。
その後は、シャトルバスに乗って犬連れで遊べるエリアへ。
羊とシープドッグのショーやバードショーを観たり、広々したドッグランでポポルを遊ばせたりして、再びシャトルバスでメインゲートまで戻り、那須どうぶつ王国を後にして今夜泊まるペンションへ。それにしても平日のせいか那須どうぶつ王国はとても空いていてドッグランもほとんど貸切状態。自由に走り回れて十分堪能できた。
ペンションは何度もお世話になっているメゾン・ド・ブランさん。オーナーのご夫妻はとても気さくで料理もとっても美味しく、何度でもリピートしたくなる宿。実際、前回泊まった時にいた犬連れのご夫妻が偶然にもまた一緒で、やっぱりリピーター多いんだなって思った。
食事前に温泉に入って昼間の汗を流したけど、今回はポポルも一緒に温泉入浴。犬専用のバスタブに温泉をためてお腹から下を浸からせたけど、全然嫌がらず、むしろ喜んで入っていた。お風呂好きみたい。
お風呂の後は、お待ちかねの夕食。とっても美味しいフルコースで、いつもながらに堪能させてもらいました。ポポル用の食事も事前に予約しておいたので、ポポルもご馳走を食べられて大満足。また是非近いうちに泊まりに来よう(笑)
この後はもう一度温泉に入って、ぐっすり眠ることにしよう。明日はアウトレットに寄ってから帰る予定。
それではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラ満開 | トップ | 早朝散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL