ティガー日記

ニコたんをほにゃららっと愛するティガーの日記(*´∇`*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変わったの?

2006-10-10 01:19:07 | 謝霆鋒(ニコラス・ツェ)
何だか調子のでないティガーでございますが、、
今日はちょびっとだけニコについて書こうかな~なんて思っております。

さて、、
電撃?結婚から約1週間、、
初めは結婚についての衝撃が大きかったのですが、今は違うことで(´・ω・`)ショボーンとしていたりする我がいます。

贈った指輪がすごく高い、、ということらしいのですが、、
この記事を見たとき、、また(´・ω・`)ショボーンとしてしまいました。
我は、慈善活動したり、いつも同じ服を着ていたりする(笑)清貧なニコラスがとても大好きでした。
いえ、指輪が高いから清貧ではない、、ということではないのですが、、
でも、以前ニコラスに感じていたこととは違うような気がして、、
それに、、
相手の人、「貧しくても、ニコラスが花を一本くれるだけで幸せ」みたいな発言してませんでしたっけ?
我はこの発言を聞いたとき、、深くうなずいておりましたが、、、
所詮、高い指輪なんですよね、、
いや、ニコが勝手に用意したのかもしれませんが、、
何だか言ってることと、やってることが違うやん、、というところも(´・ω・`)ショボーンの原因であったりします。
ま、これが芸能人だったりするのかもしれませんが、、

そして、、
ニコラス、迷に向けて何か発言したのでしょうか?
我はここが一番気にかかるところなのであります。
芸能人って、迷あっての芸能人、、と常々思っている我、、
なのに、、何にもコメントがない、、だなんて、、何だかな~、、

一度だけ香港のイベントを見たときのことです。
香港のニコ迷はカメラが前にあるので、ニコが見えないにもかかわらず、「霆鋒~!!」と一生懸命声をかけておりました。
我はニコ迷軍団とは違うところにいたのですが、これを目の当たりにした我は感動したのを覚えております。
「こういうのを、迷が支えてるっていうんだろうな~」と、、
そして、、
「ニコは絶対、こういう迷を大事にしないといけない!」
とも思ったんです。
だから、いまだにコメントを出していない(出してないですよね?(;´▽`A``)ニコは薄情やな~と、、思ってしまうのです。
もともとそんな人だと思っていたなら、ここまで残念に思うこともなかったかもしれません。
でも、我が実際逢って感ずる限り、、ニコは薄情な人でない、、いやむしろ、すごく気を使う人だし、気持ちのわかる人だ、、そのように感じていただけに、、今の状況がすごく残念で仕方ないのです。

「ニコはこんな人じゃなかった、、」
「変わってしまったのかな~、、」
そのように思えて仕方なく、切なくて切なくて、、
いや、、数回しか逢っていない我の勘違い?
ニコに対して理想を重ねて見ていただけ?

それとも、、そもそも迷にコメントなんて無くてもいいもの?
ラジオやら新聞で発言したらそれで終わり?
それが普通なの?
我が過剰に期待しすぎてるだけ?
でも我には、迷がおいてけぼりをされてるようで、、

こんなもやもやの中、、先日のぷいぷいでのジェイは、、
「ライブの迷の歓声が一番の贅沢、、」
なんて言うものだから、余計に、、(´・ω・`)ショボーン

でもでも、、
やっぱりニコが一番大好きなのには変わりなく、、
きっとまたニコに逢いに行ってしまう自分がいるのも事実。
所詮、、「惚れたほうの負け」なのか、、
腑甲斐なさも感じてしまう我なのでありました、、

コメント (27)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

予定外(爆)

2006-10-07 02:16:17 | 謝霆鋒(ニコラス・ツェ)
こんばんみ~♪
すっかり寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
我は相変わらず心が寒いです(爆)

さて、、
たまに仕事場に外国の方がいらっしゃるのですが、、
香港人とわかると、、呼ばれてないのに近づいてしまう我(笑)
そして今日も香港の方がいらっしゃったので、短文(笑)の広東語でちょびっと話かけてみました♪
すると、、「あなたどうして広東語を知ってるの?@英語」と聞いてこられたので、、

「ニコラスが好きなので勉強してるんです♪@広東語」

と言ってみましたが、、すぐに、、、

“結[□左]婚@結婚した(爆)”という言葉が我の口から、、、

そしてその香港の方と一緒に笑ってる我が、、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(笑)

ニコたん、、、切ないなり、、(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

(´・ω・`)ノ――――@ ショボーン
(´・ω・`)ノ@ パシッ
(´・ω・`)ノ――――――――@ ショボボーン
(´・ω・`)ノ@ パシッ
(´・ω・`)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたい☆クー o(≧~≦)o

2006-10-05 01:44:11 | 周杰倫(ジェイ・チョウ)
さて、、昨日から再開してしまった(笑)ブログですが、、
最近、ネタがありません、、、っていうか、、あるといえばあるのですが、思いっきり自分の日常なんですが、、大丈夫でしょうか?(;´▽`A``

って、前から思いっきり自分のことをつらつら書いてただけですけど、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

さて、、昨日の補足です、、

どん底な状態からジェイに助けられたティガー、、
いや、ジェイだけでなく、我はジェイ迷にも助けられたように思います。

ジェイライブから約半年、、以前のようにどっぷりでなく、少しジェイとは離れた生活を送っていた我。
だからジェイのところには、我の席がなくなっているような感じがしておりました。
でも、関空、PJの会場では、顔なじみの多くのジェイ迷からお声かけて頂きました。
自分は、もうジェイのところとは外にいるのかなと感じていたけれど、みんなが声をかけてくれたり、PJに入れることになったとき一緒に喜んでくれたり、、、、
そんなジェイ迷のお陰で、またみんなが我を暖かく迎えてくれた、、いえ、ジェイのところにはまだ我の席がある、、そのように思えてなりませんでした。
今の時期、、帰る場所がない(爆)ように思えていたので、、ちゃんと帰る場所があったんだ、、、
そう思うと、本当に嬉しかったし、ジェイ迷の有難さを感じました。
ジェイ迷のみなさん、、ありがとう。
そして、我をまた(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしま~す♪
とりあえず、、ここだけの話、、早く新譜ききま~す!!ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

拾われた?(爆)

2006-10-04 00:56:59 | 周杰倫(ジェイ・チョウ)
|ω・´)
|彡サッ
|ω・´)

チョウお久しぶりでございます♪(笑)

この2週間ほどお友達と逢う機会が多く、、


「毎日ブログ見てるのに~!!」とか、、
「いつも『HOUSE OF ROSE』がトップなんですが(笑)」


というご指摘を多くいただき、、、(;´▽`A``

まあ、、こんな時期(爆)に再開するのはな~、、と思いつつも、、、みんな見てくれているならば、、と再開することに致しました~♪
って、、ネタがなくなったら、、また深海深くもぐってしまうかも、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(笑)

さてさて、、

みなさん、ご存知かと思いますが、、

ジェイ、来阪++才×〒"├♪++ヾ(・c_,・。)

いや、もう大阪にいないみたいですが、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(笑)

レポするほどのことはないのですが、ジェイに一言言いたい!

ジェイ、、ありがとう、、、(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

そう、、我はここ1週間ほどどん底な状態でありました。

実は1日、ジェイのお迎えに関空に行ったにもかかわらず、不手際?(笑)があり、まったくお見かけすることができませんでした、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

しかし、我の中でジェイを見れなかったことより、、

誰かさん(爆)が「僕の奥さん」とのたまわったとか、、
「妊娠してるらしいよ、、」


という事実を関空で知らされ、、そっちで頭いっぱいでジェイどころではありませんでした、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(笑)

そして次の日はPJでしたが、チケットを持っていなかったやる気なしなしティガー、、、

「せっかくジェイが大阪にいるのに、、まったく見ないでジェイ、帰っちゃうかも、、llllll(-ω-;)llllll」
「泣きっ面に蜂やし、、llllll(-ω-;)llllll」


なんぞが頭をよぎりました、、

しか~し!!!

神さまは我を見捨てていなかった!

運よくPJに入ることができたのであります!!クー o(≧~≦)o

そのとき思いました。

「捨てる神(爆)あれば、、拾う神ありやな~(Tωヾ ) シキュシキュ・・・」と、、

なのでPJでのジェイは、我にとって、、

“捨てられた我(爆)を拾ってくれた神さま”

にしか見えませんでした、、、(´Д⊂) ウワァァァン!!

本当に、、いろんな思いが巡りながらジェイを見ていたので、、

ジェイ、桃太郎さんを少し歌ったらしいのですが、、全く記憶にありません、、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

そして今日のちちんぷいぷい!

ジェイ、かわいすぎ~!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ジェイが日本初の生出演!クー o(≧~≦)o
その日本初を選んでくれた番組が我の地元大阪で、しかも大阪こてこて番組、ちちんぷいぷい(爆)!!
「こてこてだから大丈夫かな?(;´▽`A``」という心配をよそに、、適度の緊張感とともに、、何だかなじんでるジェイ!
しかも、今日の服装は(笑)かっこいい~!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

と見てるだけで本当に胸がヽ(≧~≦)丿 キュゥ、、となって嬉しさやら感動やらがめまぐるしく我の心をかけめぐり、ほっこり暖かくなったのでした、、(´;ω;`)ウゥゥ

ジェイ、、何とお礼をいっていいのやら、、
今年はサイン会に行かなったし、、、
ジェイと逢うのは、、お誕生日会だけにしよう、、と思ってたりもしました。
今回の来阪も何だか調子が出なかったのが本当のところ。
もしこれが東京だったら、、行ってなかったと思います、、たぶん。
でも、あなたが東京でなく大阪に来てくれたから、、
昨日のPJでの歌声、そして今日のぷいぷいでの笑顔、、
それがあったから、我は本当に本当に心が楽になれました、、(´;ω;`)ウゥゥ
あなたがこの時期に大阪に来てくれなかったら、、我はまだどんよりと深海に潜っていたように思います、、(´・ω・`)ショボーン
そんなことを思うと、、ジェイに出逢えて良かった、、ジェイが側にいてくれて(いや遠くから見た(笑))良かった、、、
ジェイに本当に助けてもらった。
心からそう思うのであります、、

ジェイ、本当にありがとう、、(´;ω;`)ウゥゥ

今回はあまり逢えなかったけれど、またあなたに逢いにいきます!!(´;ω;`)ウゥゥ
だって、だってあなたは、、我の恩人なのだから、、クー o(≧~≦)o



でもでも、、やっぱりニコラスが一番大好きな我でした、、
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

枯れすぎ?llllll(-ω-;)llllll

2006-07-03 00:11:51 | コスメ
最近、我の中でハウスオブローゼがブームでございまして、、
ボディーソープもタオルもシャンプーもハウスオブローゼを使っております♪

そしてお顔は、、せっせとナチュラルマッサージハーバルクレイパックでこの1週間お手入れしておりました。

そして今日もお買い物をしにハウスオブローゼに行ってまいりました。

そして、この1週間の効果を調べてもらおうと、肌の水分測定をしてもらったのですが、、

前回は30%@理想値40~50%と枯れ枯れの肌だったので、少しは数値が良くなってるかな?と期待してみると、、

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
頬、、15%しかなかったんですが、、


この1週間、せっせとがんばった我の努力は、、

もともとほてりやすい体質なのですが、、こんなにひどいとは、、

いろいろといいと評判のものは取り入れてるつもりなのですが、、あまり効果が反映されない我の肌、、、

何とかならないものか、、、(´・ω・`)ショボーン

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

目標☆

2006-06-30 00:29:48 | 語学
またまたお久の投稿です、、
っていうか、、

6月、3回目の投稿って、、

投稿しなさすぎ?(;´▽`A``

さてさて、、
とりあえず、、
広東語の単語集を一通り見終わりました~
☆""ハ(´∀`*) パチパチ


本当は6月前半で終わる予定だったのに、、ここ2週間ほどさぼっており、、、とりあえずは6月中には終わらせることができましたが、、、

んがんが、、
見直してみると、ほとんど忘れてそうなので(笑)また初めから復習したいと思いマ━(*´∀`)b━ス!!

っと、、何だか単語を覚えるのに快感を覚えている今日この頃(笑)
もうちょっとしたら、、普通話の単語も覚えようと計画しておりますが、、
頭、こんがらないかな?(;´▽`A``

って、、実は、、中国語検定を受けようと思っているのであります、、
それも、、2級(爆)

来年の3月に間に合うかな~とか、、、気楽に考えている我、、(;´▽`A``
大丈夫かな、、

まだ問題とか見ていないですし、、
本格的な勉強をしていないので何ともいえませんが、、目標を持たないとやっぱりやる気もでないので、とりあえずは2級合格目指してがんばろうと思いマ━(*´∀`)b━ス!!
って、、いつ方向転換するかわかりませんが、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━タ!!

2006-06-19 00:28:05 | 謝霆鋒(ニコラス・ツェ)
さて、、

何と~!!

キ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━タ!!

CREA4月号で応募していたニコたんサイン付き小物入れが我が家にやってきました~!!("▽"*)アヒョ

いや~、、念をおくった甲斐がありました(爆)

来るなら1ヶ月後かな~と思っていて、まったく来る気配がなかったので、、「当たらなかったんだ~(´・ω・`)ショボーン」とあきらめていた中での当選だったので本当に本当に来たときはびっくりしました!!!

“当選は忘れたころにやってくる”

ですね、、

ちょっと(えらい?)テンション下がり気味の我でしたが、、、

神さま~!!!これって、、これって、、、

CREAさま、ニコたん、、ありがとうございました
見たときから欲しかったので、来たときは本当に本当に嬉しかったです、、
大事に大事に使わせて頂きますね~


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わすれな草、、(◎-◎;)ドキッ!!

2006-06-08 21:53:47 | 謝霆鋒(ニコラス・ツェ)
さて、先ほどメルマガで入ってきたのですが、、

ニコたんの新曲は、尾崎豊の「わすれな草」のカバーのようですが、、って、、

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

この歌、我が尾崎豊の歌の中で、ベスト1か2を争うほど大好きな歌なんですが、、
ちなみにもう1つ好きな歌は、、ダンスホール、、

この我が大好きな歌を、、ニコ、、ニコたんがですか、、、(´;ω;`)ウゥゥ

しかも~!!

我が旦那さまに心底惚れるきっかけは、、映画「わすれな草」、、、

最近、美輪明宏の本を読んで、、、

“人生は、、偶然でなく、、必然なのか、、、”

と感じるこの頃でございますが、、

か、、神さま~!!
ニコたんと、、我は、、やっぱり出逢う運命だったのですね、、(´;ω;`)ウゥゥ(爆)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソニアリキエル☆

2006-05-26 00:10:15 | コスメ
久しぶりにコスメの話題デ━━(●'ω'●)b━━ス

去年、限定色で買ったラトゥーエクラシュブリム@ソニアの化粧下地がとても優秀だったので、今年も早速買ってきました~

去年のを使い終わってから、アットコスメで話題になっていた製品をいくつか使ってみたのですが、断然、ソニアの方が良かったので、今年も出るの楽しみにしておりました~☆
まだあまり使っておりませんが、去年のほうが良かったような、、
って何が良かったのかは、、だいぶ前なのでよく分からなかったり、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(笑)
いろいろとためして、目が肥えたせいかも、、

んでんで、、
その下地を買ったときに、限定品でいろいろと出ていたので、また次の日に、ソニアに行ってきました~☆

そ、そして、、9品も大人買いしてしまった我、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(笑)

だって、、限定品とか、、口紅もかわいかったもので、、(;´▽`A``

んで今日、早速口紅を使ってみたわけですが、、

ソニアの口紅、、良すぎ~!!!

塗った後、鏡でよく見て、、自分の口ながら、、かわいい~!(≧▽≦)を連発していた我でありました、、、

塗ったときの感触もス~っと伸びてすごく塗りやすかったし、お店でも色もすごくかわいいな、、と思っていたのですが、自分でもびっくりするほどかわいいとは、、(笑)
それに、発色もすごくいいし、ツヤも出て気持ちいいし、、
持ちは、、どうなんでしょ?
これはよくわからん、、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
でもとりあえずむちゃくちゃ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

口紅だけにかぎらず、アイシャドーなども発色がとても綺麗で前から気になっていたソニアですが、やっぱり我が気になっていただけのことはあります!(笑)

この口紅で、、ニコたんを悩殺ですか?神さま、、、(爆)

あまり化粧しない我ですが、、これからはちゃんとしようかな、、、
って毎回言ってて、、長続きしないんですけど、、

コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

総出演?

2006-05-24 00:00:00 | 中華
さて、、
今日は以前にもお話していた「アジア語楽紀行@広東語」のテキストを買ってまいりました~

1日5分の番組なので、挨拶程度のものかな?と思っていたら、文章なんかも習えるみたいですね~♪

なのでさらに楽しみになっております、、

話は変わりまして、、

「MP@メルローズプレイス」のために契約しているムービープラスですが、、
ちょいとMP関係でサイトを覗いてみたら、、

才オォ(*・ω・*)ォオ才

「カンフーサッカー」という香港ドラマを再放送するみたいデ━━(●'ω'●)b━━ス

"香港オールスター総出演"となっておりますが、、旦那さまは出ておりません、、、

んがんが、、、
秋生さん、トップマン、TWINS、ジョイに元BOYZなど出ていらっしゃるようで、、まあまあ総出演かな~、、と納得してみました(笑)

とりあえず録画してみるかな~、、、
と思ったけれど、、、毎日あるやん、、、

挫折しなければ、録画してみます、、、見るかは別として、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加