JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

お祭りへ行って来ました☆彡

2017年06月17日 07時20分05秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 井澤です

富良野では6月14日~16日の3日間

平和祭が行われています

子ども達からも「昨日お祭り行ったんだ~」などと

お家の方とお祭りを楽しんできた事を

嬉しそうに話してくれましたよ

やっぱりお祭りは気分も上がりますよね

そこで

保育園でもお祭りに出発

色々な出店に目が釘付け

「先生見て~

「ドラえもんいた~

などと目を輝かせていましたよ

お土産にポテトを購入

HくんとKちゃん嬉しそうに受け取ってくれました

そしてチョコバナナも

「何色がいいかな~」

「ピンク~

とみんなで相談

帰りは「早く食べたいね~

と、お腹もペコペコ

昼食時にみんなで頂き

「美味しいね~

と大満足の子ども達でした

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☀日向ぼっこ☀ | トップ | 紫陽花を楽しみました🎶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ富良野 安方)
2017-06-18 06:42:00
さらさのみんなにもお土産ありがとうございました(^^) チョコバナナにご満悦の安方でした(笑)

有名な話、富良野の祭りは必ずと言っていい程、雨降りですもんね。しかーし!子供達の願いもあって見事に晴れましたね!いやー、よかったよかった☆
案の定、お祭り二日目三日目は雨降りでした…(^_^;) 
Unknown (きらきら保育園富良野 井澤)
2017-06-22 20:52:22
さらさ富良野 安方さん☆
コメントありがとうございます!!
チョコバナナ、喜んでもらえて良かったです
やっぱりお祭りには欠かせませんよね
雨の日が多い平和祭ですが、
子ども達の想いも届き、
日中は見事に晴れてくれましたね
私も子ども達と一緒になって
ウキウキしてました(笑)
次のお祭りも晴れますようにー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。