JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さらさ横手 🍃秋の日帰り旅行🍃

2016年11月05日 20時11分47秒 | さらさ横手

お疲れ様です、さらさ横手の小西です

すっかり寒くなってきまして只今横手も秋です

 

そんな肌寒さもふっとんでいく秋の日帰り旅行に行って参りました

今回は山一つ越えた宮城県へ

行ってきまーす

みなさんにお見送りをされいざ出発

 

バスの中では羽後交通観光のバスガイド鈴木さんが楽しいトークと

豆知識を踏まえたガイドをしてくださいました

ほーう!!と喜びながら声を出すFさん、楽しそうでした

しばらくバスも走り鬼首山の山道を走っていると

綺麗な紅葉を見ることができました

紅葉も最後らしく・・・遠くの山には雪が少し積もっておりました・・

そして目的地、「あら伊達の道の駅」に到着

宮城県限定のお土産や、ロイズのチョコレート、出店もたくさんありました

アツアツの焼き栗を買われたOさん、

「うまいよ、食べていいよ!」と皆さん一緒に頂きました

 

昼食は鳴子観光ホテルにて召し上がりました

牛タン焼きやちゃんこ汁、どれも美味しかったと皆さん喜んでくださいました

 

そして食事の後はお久しぶりのカラオケで楽しみました

カラオケなんて何十年ぶりだべーと皆さん大盛り上がり

ゆっくり休んでから、さらさ横手に帰りました

 

秋の日帰り旅行はなんだか楽しかったーと皆さん喜んでくださいました

帰りのバスでは皆爆睡・・・

 

また楽しい思い出ができました

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょうが風呂♪inのどか | トップ | 信貴山のどか村 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。