JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

~衣替え~

2017年06月02日 09時57分58秒 | さらさ横手別館スパ

おはようございます

さらさ横手別館の加藤です

昨日は衣替えということで・・・

別館では食事も衣替え

海の幸と野菜をフライor天ぷらセレクトにしてみました

 

「衣替えかぁ~、よく考えたな!」とお褒めのお言葉もいただきました

みなさん「どっちにしようかな~」ととても迷われていました

 

レストランのあちらこちらから「天ぷらにしたの?」

「私フライにした」など会話が弾んでいました

 

 

「ビールと合う~とMさんのこの表情

「柔らかくてまずうめ~」とKさん

大好評の衣替えメニューになりました

そして夕食後、Oさんより「衣替えと聞いて七十年前の友人の句を思い出したぁ~

と、お話ししてくださいました。

その句がこちらです。

『衣替え 亡き母の衣に ふれてみぬ』

「あの時の感動を思い出しました、ありがとう!」というお言葉をいただき、私たちも嬉しい気持ちになりました

これからも、利用者さん一人一人に感動していただけるようお手伝いさせていただきます

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🐙たこパー🐙 | トップ | Welcome✰ハピネッツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。