JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

♡ たのしいひな祭り♡

2017年03月06日 17時53分42秒 | きらきら保育園(大曲)

 

お世話になっております

きらきら保育園大曲の高橋里未です

3月3日はさらさ大曲の利用者さんたちと、ひな祭り会に参加してきました

 

シアタールームに入る前のスタンバイ中…

ちょっと緊張しながらも待機中です

 

   

 

そして、いよいよシアタールームへ

ひな祭り会では利用者の皆さんと一緒に“たのしいひなまつり”を歌いました

 

      

 

みんなで大合唱し、子ども達の緊張もほぐれたところで、おやつタイム

利用者さんたちの隣に座ったり、抱っこしてもらったり…

楽しくひなあられを頂きました

 

             

 

最後は利用者さんと、ハイタッチでお別れです

 

   

 

場所を移動し、

今度はロビーに飾ってあるひな人形の前へ

ひな人形たちの一人ひとりの役職などの簡単な説明をすると、みんな真剣に聞いていましたよ

 

  

 

 

 

さて…

楽しみにしていたひな祭りメニュー 

席もいつもと少し違ってお友だちと向かい合わせにしてみました 

 

     

 

隣のお友だちや、正面に座っているお友だちと

「美味しそうだね」「エビも入ってる」「これはお魚かな??」とお話ししながら、箸も進みます 

 

       

     

 

デザートも食べて大満足の子供たち

お腹もいっぱいになり、お昼寝もぐっすりでした

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪おいしいひな祭り♬ | トップ | 発酵くらぶのみそづくり!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。