JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

♪おいしいひな祭り♬

2017年03月06日 12時51分12秒 | さらさ大曲

お疲れ様ですさらさ大曲の田村(淳)と加川です

今年も待ちに待ったひな祭りの日」がやってきました

準備を進めていると、手先の器用なTさんやNさんが手伝って下さり、

あっという間に、ピンチョス用のフラッグが完成しました

パティシエ大黒によるひな祭りデザートバイキング用の

お菓子作りも着々と進み…

何だか楽しくなってきたぞ

ラウンジは、ピンクを基調にした飾りで華やか

  

さあ、本番がやってきました

まずは、さらさ大曲、きらきら保育園大曲合同のひな祭り会です

園児の皆さんが入って来られると、「あやややや~」「めんこいごどー」と歓声が上がります

皆さんで「うれしいひな祭り」を合唱した後は、

  

 

一緒にお話をしたり、抱っこしたりしながら甘酒とジュースでティータイム

  

  

園児の皆さんには、歌のお礼にパティシエ大黒の特製ゼリーもありますョ

 

 まったり~と時間を過ごし、一人一人のご利用者にタッチしながらの退場となりました

  

そしてそして、本当に待ってましたひな祭りLUNCH TIME

 

 

海鮮すしケーキ

地鶏のグリルスティック

桜鯛の茶碗蒸し

はまぐりのお吸い物

いちごロールとフルーツ

武田パートナー、加川パートナー手作りの三角の入れ物には、ひなあられが入っています

  

  

  

  

 ご利用者は、お吸い物を一口。

「あらぁ、おいしいごどー

ピンチョスの旗を見て、「あや、かわいいね」「お肉柔らかいねぇ

そして、すしケーキの豪華さにビックリ

あちらこちらから「おいしかったー」「おなかいっぱーい」の声が

 

おいしいひな祭り」まだまだ、続きます

 

午後からは、デザートバイキングコーナーがOPEN

大黒パートナー手作りのチーズケーキ淡雪寒天サラダ寒天をご用意し、ダージリンティーと一緒に楽しんで頂きました

  

  

   

今年のひな祭りも、終わってしまいました~

ご利用者の方々より、喜びの声をたくさん頂き

パートナー達もワクワクドキドキ

おいしいおいしいひな祭りとなりました

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひな祭りINまなか  | トップ | ♡ たのしいひな祭り♡ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-07 05:40:35
お疲れ様です(^.^)

子供達と一緒に過ごす雛祭りって良いですね

皆さんの笑顔が素敵です

せとか 布川

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。