JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

コニタンの健康ダンス体操 IN さらさ富良野!

2017年06月22日 12時07分23秒 | さらさ富良野

皆さん、こんにちは 

さらさ富良野の安方です 

 

秋田県のさらさ横手より応援に来て頂いている小西パートナーの提案もあり、

今日のラジオ体操は・・・なんと 横手で大ブレイク中の【コニタンの健康ダンス体操】をしましたよ 

   

「なになに 健康ダンスって何やんの?」と興味津々なご利用者が勢揃いです 

きらきらの子供達も参加しましたよぉ 

まずは、小西パートナーに華麗なダンスを披露して頂き、次は私たちの出番ですね 

   

 

「健康ダンスって何 私ダンス出来ないよ」とYさん。

ところが

「健康にもなれて、なんと5歳も若返ってしまうんです」と、聞いて皆さんやる気満々です 

    

準備体操から始まり、一休さんの歌に合わせ20分ぐらい体を動かされ、

皆さん体がポッポ、ポッポしてきたようです 

 

体操が終わると、水分補給をしてこれで終わると思いきや・・・

「さぁ、皆さんで勝負しましょう最初にやった片手でピョンピョンやるやつを10回できたら、皆さんお昼ご飯食べれます

もし、失敗して10回できなかったらお昼ご飯は食べれません」と、小西パートナー 

さぁ、10回できるのか 

 

みんなで数えていきます 「1・・・2・・・3・・・4・・・」

小西パートナーの成功を祈り、「がんばれー」とみんな応援に力が入ります。

「・・・9・・・10 おぉー

大成功 拍手喝采で「コニタンの健康ダンス体操」は幕を閉じました 

 

 

さぁ、明日もやりますよー

健康ダンス体操で5歳も若返るんなら・・・何回かやれば・・・ふふふ ピチピチになれるかな 

 

 

さらさ富良野 職員一同

  

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日 | トップ | バラと香りに包まれて ♡ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。