JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

✬2017年スタート✬

2017年01月04日 17時30分22秒 | きらきら保育園(大曲)

お世話になっております!

きらきら保育園大曲の高山です

 

 

新年、明けましておめでとうございます

 

お正月休みを終えて、今日から登園するお友だちも多く、久々の

保育園を楽しみにしてくれていたお友だちもたくさんいました

 

 

お正月休みの楽しかったことをお話したくて、

おしゃべりが止まらない子どもたち

嬉しそうにお話ししてくれるお顔から、お家の人達とずっと一緒にいたことで、

気持ちも満たされたんだろうなぁと感じました

 

 

お正月のお話を聞いた後、みんなで

福笑い・お手玉・あやとりで遊びました

お手本を見せてくれた里未先生も、とっても楽しそうです

 

 

みんなもやってみたい遊びに挑戦

お手玉を持つと、「なにはいってるのかな~?」と興味津々

上へ投げてキャッチすることができるお友だちもいました

  

 

 

次はコマ回し

なかなか思うように回すことが出来ずにいましたが、何度も挑戦し、

一人で回せるようになりましたよ

    

 

 

あやとりに挑戦したお友だちもいましたよ

みんなに見せたくて、手を動かさないように、慎重に、慎重に歩き、

「みてみて~」と見せてくれましたよ

 

 

今度は福笑い

目隠しをして「ここかなぁ~」と悩みながら顔のパーツを置きました

 

Kちゃんは、目隠しを取り、「え~こんなかお(笑)」と真似してくれました

 

 

Yくんも、「あれ~おかしいな」と照れ笑い

 

 

Rちゃんは、そ~っと目隠しを取り・・・・・あれれ???笑

みんなで笑わせてもらいました

 

 

 

 

2017年も、子どもたち一人ひとりの思いに寄り添いながら、

毎日、きらきらな笑顔で溢れる毎日を過ごしていきたいと思います

子どもたちの笑顔が、ブログを見て下さっているみなさまにも

HAPPYを届けられますように・・・

 

 

本年も何卒宜しくお願い致します

 

きらきら保育園大曲 職員一同

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆松花堂御膳☆ | トップ | 海遊館〜イルミネーション〜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。