JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

紫陽花を楽しみました🎶

2017年06月17日 12時43分16秒 | そよか

皆様お疲れ様です そよか関本です

梅雨入りしたというのになかなか雨が降ってこないのはナゼと思う今日この頃いかがおすごしでしょうか

梅雨入りする頃に皆さんの目を楽しませてくれるお花が満開になっています

皆様ご存知の紫陽花です

 

 

三浦Pがご自宅より庭に咲いた紫陽花を持って来て下さいました

Yさんが花瓶に生けて下さるとの事だったので甘えさせていただきました

色鮮やかに心躍るそんな生け方をして下さいました

 

紫陽花の壁飾りもおきつつ

せっかくなので紫陽花を見ながらお茶会をさせて頂きました

松岡パートナーが準備してくれたマドレーヌと5つのフレーバーかお好みの紅茶を選んで頂きました

Hさん「紫陽花みながらのお茶なんて素敵なじかんですね」「このお花は何種類あるのかしら

Yさん「きれいな花見ながら飲むお茶は格別やわ」「このお菓子も美味しいわ

HさんとYさんと淑女なティーパーティになりました

ちなみにこちらの飾りは松井パートナーの手芸作品で季節ごとに飾りを取り換えて下さっています

Yさん「まるで本物みたいなお芋さんやなぁ 関心するわ 関心しきりやわ」と大絶賛でした

お花はいつ見ても素敵ですよねこれからも色とりどり素敵なお花をご利用者に楽しんで頂こうと思います

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭りへ行って来ました☆彡 | トップ | ♫Hくん☆Kくんのお誕生日会♫ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら保育園富良野 林)
2017-06-18 14:22:40
お疲れ様です!
紫陽花のお花、壁飾りと、とても色鮮やかでキレイですね
手作りの手芸作品もまるで、本物のようです
利用者さんも目に留まりますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。